お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスでわかる女性の性格・6選

ファナティック

人の性格というのは、その人のちょっとした仕草でわかることもあります。言葉や、目に見えてわかりやすい行動だけに、性格の特徴が出るわけではないのです。「キス」ですら、ときには性格を発露することもあるのだとか。では、どんなキスをする女性が、どういった性格をしているのか、キスのお相手である男性たちにお話を聞いてみました。

■積極的=肉食系女子!!

・「キスでわかる女性の性格は、積極的なキスをする女性は肉食系です」(32歳/自動車関連/技術職)

男性側が受け身で、あまり積極的にキスをしてくれないのなら、女性のほうから積極的に行くしかありませんよね。その覚悟と行動ができる女性は、確かに肉食系なのかもしれません。

■耳へのキスは遊び人

・「耳にキスしてくる女性は遊び過ぎな気がしてイヤ」(33歳/医療・福祉/専門職)

耳は非常に敏感な性感帯でもある場所。そこにキスをしたり、甘噛みをしたりすることは、そのままストレートに性的な意味を相手に感じさせてしまいます。いきなりこんなことされたら「もしかして、けっこう遊んでる……? 俺、もて遊ばれてる……?」なんて男性も思ってしまうかも。

■初キスががっつりな子は信用できる

・「初キスでがっつりキスしてくる女性は信用できる。なかなか初めてから大胆にはできないから」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

初めてのキスでも、ひるまずにしっかり応えられる、ということは、それだけ相手を真剣に愛しているから。愛情を疑う必要はない、と男性たちは安心するのかもしれませんね。

■舌を入れてくるのは淫乱

・「自分から舌を絡めるのは淫乱」(34歳/自動車関連/その他)

・「舌が入ってくる子は淫乱かな」(26歳/医療・福祉/専門職)

ディープキスを自分から仕掛けられる女性は、けっこう少ないかもしれません。少ないからこそ、珍しくそういうタイプとキスしてしまった男性が戸惑って「もしかして……」と思ってしまうのでしょう。

■頭を引き寄せる子は強気

・「強引に顔を引きつける行為。強気な性格」(39歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

積極的にキスがしたい、愛しいからもっとしたい、そういう気持ちの表れかもしれませんが、キスの最中に手で頭を引き寄せる仕草は、男性たちにこのような感想を抱かせるようですね。でも、他意はなく、ついつい興奮してしてしまったことがある女性もいそうです。

■口を開いてくれない人は心を許さない

・「口を開けない人は心を許さない」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

女性の中には、舌を入れ合うようなディープキスは嫌い、という人もいます。そういう心理だったのか、本当に心を開いていなかったのかはわかりませんが、男性としてはちょっと傷付くでしょうね……。

■まとめ

キスの仕方で性格が必ずしもわかるわけではありませんが、自分のキスひとつで男性が「この子はきっとこういう性格だな」と決め付けてしまうこともあります。自分がしたいようにするのが一番の愛情表現でしょうが、彼の反応が気になるのであれば、最初はちょっと相手の出からを伺ったほうが、変な誤解を生まずに済むかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]