お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やば、キタコレ! 【男女別】「脈アリ」と感じる異性の言動

ファナティック

いつも仲良くしている異性がいても、自分に気があるかどうかは簡単に見抜けないもの。相手の気持ちがわからなければ、こちらとしても動きようがないこともありますものね。これは「脈アリ」だなと感じる異性の言動について、男性と女性にお話を聞いてみました。

<女性の意見>

■見つめてくる

・「よく目が合う。他の人とは違う特別な気遣いがある」(35歳/通信/事務系専門職)

・「よく目が合う。目が合っても、イヤな感じがしない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目を見つめてくる。たまにスキンシップをしてくる」(32歳/その他/その他)

気が付けばいつも目が合う男性は、自分に気がある証拠かもしれませんね。いつもこちらを見つめているからこそ、目が合う機会が増えますものね。

■デートに誘ってくる

・「積極的に遊びに誘ってきたり連絡をくれたりしたら脈アリと思う」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「相手の方から何度もデートに誘ってくる。場所も水族館や映画館などデートらしい場所なら、かなり脈アリだと思います」(31歳/その他/その他)

・「二人での食事や外出に誘われたり、優しくされたとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

ストレートにデートに誘われると、さすがに脈アリだと断言してもいいかもしれませんね。でも中には、本当に相談をしてくるだけの場合もあるので、デートの行き先などで判断するのが賢明です。

<男性の意見>

■ボディタッチしてくる

・「ボディタッチをしてきたり、歩いているとき、自分の近くに寄ってくるとき」(26歳/その他/その他)

・「スキンシップをやたらとはかってくる」(34歳/その他/事務系専門職)

・「人が複数いるときにいつもさり気なく自分の近くにポジションをとって、スキンシップやコミュニケーションをはかってくるところ」(33歳/小売店/営業職)

気軽に肩や手を触ってくるようなボディタッチをしてくる女性は、もしかして自分に気があるかもしれませんね。本当に嫌いな相手だと、きっと近寄ることすらしなさそうですものね。

■話を聞いてくれる

・「愛想もよく、色々な話を興味深く聞いてくれて楽しそうな感じ」(34歳/小売店/営業職)

・「どんなことにも興味を持っていろいろなことを聞いてくれたとき」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「楽しそうに聞いてくれて、あれこれ聞いてくる」(33歳/その他/その他)

自分の話を楽しそうに聞いてくれると、脈アリかもと思う男性も多いようです。でも中には社交辞令的なことで会話をしている場合もあるので、判断が難しいですよね。

■まとめ

あきらかに向こうからわかりやすい行動をしてくると、脈アリかも?と思ってしまうのは男女とも同じようですね。ただ女性の場合、気がなくても気軽にボディタッチをしたり、楽しそうに会話をすることがありますので、本当に気があるかどうかの見極めが必要そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]