お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はどこに期待してる? 女子の部屋にあったら、好感度が高いアイテム6つ

ファナティック

アイビー男性たちに期待や下心を抱かせる女性のお部屋訪問。いかにも女性らしさの漂うアイテムが置いてあったり、逆に良い意味でのギャップを感じるアイテムが置いてあると、その女性に対する好感度もさらにアップしそう。今回は、女性の部屋にあると好印象なアイテムは何なのか、男性たちに聞いてみました。

■美容グッズ

・「美容グッズ。女子力を感じるから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「香水。身だしなみに気を遣っていると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性にはいつもキレイでいてもらいたいと思っている男性は多そうですが、自宅に美容グッズを揃えてあると女子力の高さも感じるようです。自分にきちんと手をかけているというのは、男性から見ても好印象なようですね。

■ぬいぐるみ

・「かわいいぬいぐるみなど。優しさに満ちている象徴と考えます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ぬいぐるみ。女の子っぽくてかわいらしいと思う」(26歳/小売店/営業職)

男性の部屋にはないアイテム「ぬいぐるみ」。外では大人っぽい雰囲気の女性が部屋にぬいぐるみを飾っていたら、そのギャップにキュンとしてしまうという男性もいるかもしれませんね。

■使い込まれたキッチングッズ

・「多くの調味料。料理をしているんだと好印象」(29歳/情報・IT/営業職)

・「使い込まれた感じのする調理器具。料理好きな印象を受けるから」(37歳/電力・ガス・石油/営業職)

きちんと自炊していることがわかる使い込まれたキッチングッズ。家庭的な印象で男性からの好感度は高そう。おいしい手料理を振る舞ってもらえるかもという期待が膨らむ男性も多いかもしれませんね。

■アロマグッズ

・「アロマグッズなど。女性らしくてかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「アロマオイル。癒やしを大事にしてそうだから」(34歳/機械・精密機器/営業職)

香りで癒やしを感じられるアロマグッズ。部屋に入った瞬間にほのかに良い香りが漂ってくると、それだけで女性の部屋に来たと思える男性もいそう。部屋でのんびりする時間を大事にする、控えめな女性という印象もあるのかもしれませんね。

■裁縫道具

・「裁縫道具。手先が器用に見えるし、自分でぬいぐるみを作ってそうだから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ミシン。裁縫ができる人はいいなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性はなかなか自分でやることのない裁縫。女性の部屋に裁縫道具が置かれていると器用そうな人だというイメージを持つようです。確かに、一人暮らしの部屋にミシンがある人は少なそうなので、思った以上に好印象を持ってもらえそうですね。

■花や観葉植物

・「観葉植物。清潔感があるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「花。女性らしいから」(30歳/建設・土木/技術職)

観葉植物が置いてあったり、花が生けてある部屋というのは清潔感があって居心地が良いですよね。忙しくて世話ができないという人は、エアープランツなどの手間がかからないものを選ぶのも良いかもしれませんね。

■まとめ

自分の部屋のようにくつろげる部屋、居心地の良さを感じられる部屋。そういう部屋作りができる人はセンスの良さも感じられるし、その人自身の優しい人柄も表していそう。キレイに片付いているというのは最低条件としても、そこに何をプラスするかは人それぞれ。女性らしさや個性が感じられるだけでなく、遊びに来た人が落ち着ける部屋作りができる女性は素敵ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]