お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

究極の選択! 「好きな芸能人と1日だけ、恋人関係」or「好きな芸能人と一生友だち」

ファナティック

カップルテレビなどで見る有名人を好きになることはありますよね。実在の人物であれば、理論的には恋人や親友になれる可能性もなきにしもあらず。さて、では次の究極の選択を迫られたら、男性のみなさんはどうしますか?

Q.【究極の選択】次の2つの権利のうち、選べるとしたら、どちらを選ぶ?

・好きな女性有名人と1日だけ、彼氏彼女の関係……42.4%
・好きな女性有名人と、ずっと親友の関係……57.6%

「好きな女性有名人とずっと親友の関係」を選択した男性は約6割。続いて、そう思う理由を回答別に見ていきましょう。

<好きな女性有名人と1日彼氏彼女の関係>

■深い関係になりたい

・「友人関係ではできないことをしてみたいから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「実現できるなら、深いところまで行きたいです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「一夜だけ」ということもありますし、どうせなら異性とは深い関係になりたいかも。

■1日だけでもいい

・「1日遊んで後腐れなくいくのがいい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「1日でも使えれば一生の思い出になりそう。ちょっとまわりにも自慢できそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏彼女は特別な関係。ずっとではなくても、1日お互いに特別な存在でいられたらうれしいですね。

■親友はつらい

・「ずっと親友というのは我慢できないと思うから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きなのにずっと親友なのはつらい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きな女性有名人が親友なら、恋の相談に乗ることもあるかも。きっとつらいでしょうね。

<好きな女性有名人とずっと親友の関係!>

■1日では足りない

・「1日だけ彼氏彼女の関係になっても仕方ないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「1日では満足することはできないと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人間の魅力は1日だけで分かるものでもないでしょうし、可能であれば親友としてずっと一緒にいたいですね。

■芸能人に憧れる

・「芸能人と友だちというのは憧れ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「芸能人の知り合いを紹介してもらえそうだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

芸能人と交際となると一般人にはハードルが高いですが、友だちならまわりに自慢できそうです。

■ずっといられる親友が欲しい

・「気の合う仲間がずっと近くにいるのはう、れしいことでしょう」(27歳/小売店/営業職)

・「色んな事情や相談ごとにのってあげたいから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

有名人でもそうでなくても、もともと魅力的だと思っていた人が親友になってくれたらステキですね。

■まとめ

有名人には会うことも話すことも、まずできませんよね。そのためか、1日だけの関係よりも、ずっと続く親友になりたいと思う男性のほうが多数派でした。みなさんは憧れの有名人と、どんな関係になってみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数92件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]