お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「純粋な子だな」だと思う女子の特徴4つ

ファナティック

大人になると「ありのままの自分」でいることは、とても難しいですよね。ただ中にはそんな自分を隠しきれない「純粋そう!」だと思える女性も。そこで社会人男性に、大人になっても純粋なままの自分を大切にしている女性の特徴について聞いてみました。

■どんな話でも真に受けてしまうとき

・「作り話や冗談を本気で信じたり凄いと驚いているとき」(36歳/不動産/営業職)

・「どんな事でも感心して、話を聞いて信じてくれる。人を疑う事を知らないので純粋そうだと感じる」(35歳/その他/その他)

・「サプライズやドッキリを仕掛けてネタばらししても、しばらく気づかないとき。サプライズしてよかったと思うし、かわいいと思うから」(31歳/自動車関連/技術職)

純粋そうな女性は「嘘をつかれているかも」とか「冗談かもしれない」など、人の話を疑うことを知らないため、どんなに突拍子がない話でも信じて受け入れてしまうことが……。また、それが冗談や嘘だとばらされてもしばらく気付かないことも!?

■下ネタが通じない

・「誰かが軽い下ネタを言って周りが笑ってるときに『何の事だろう?』って表情をしてる子」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「ホンワリしている感じ。下ネタ話にポカンとしている感じ」(35歳/その他/その他)

・「ボケに対して真面目に答えることと下ネタの意味がわからないこと」(38歳/その他/事務系専門職)

女性の顔を赤らめる反応やドン引きする反応が楽しくてする男性の「下ネタ」。ただ純粋そうな女性に限っては下ネタが通じず、普通にポカンとされることが多いのだそう。いい反応を期待して下ネタをふっても、肩透かしをくらって逆にびっくりする男性が多そうです。

■知らないことを教えたときのキラキラさが違う

・「ニュースなどで、自分が分からないことを、素直に聞いてくると純粋そうだと思います」(36歳/農林・水産/その他)

・「知らないことを教えたときのキラキラとした表情」(33歳/その他/販売職・サービス系)

自分が今まで知らなかった知識や情報に触れたときの「表情のキラキラさ」が純粋な人は違うとか。新しい世界を知ることへの興味は、純粋な人ほど強いのかもしれませんね。何でも素直に耳を傾けてくれるため、つい教える方も熱が入りそう?

■男性に対する免疫がない

・「男性と体が触れると、びっくりして過剰な反応をしたり、それだけで顔が赤くなるような反応」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「目を見るとそらすか、照れる人。冗談でもボディータッチがダメな子」(38歳/自動車関連/営業職)

純粋そうな人はいい意味で世間ずれしていないため、異性との接し方がわからず接触するとまごつかれることが多いよう。男女間の駆け引きや暗黙のサインが全く通じず、「軽いノリでは付き合えない」と思われやすいタイプかもしれません。

大人になると本当の自分はあまり前に出さないことが多くなりますが、純粋そうな人はいつでも素直で「ありのままな自分」で勝負していて、見ていると元気をもらえますよね。ぜひそのまま世間ずれすることなく、みんなを笑顔にさせてくれる存在でいてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]