お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「コレ着て!!」と熱望する女子の秋ファッション10

ファナティック

夏の終わりを感じ始めたら、そろそろ考えておきたいのが「秋ファッション」。今年の秋はどんなコーデがモテやすい? 社会人男性にモテると思う「女性の秋ファッション」について聞いてみました。いいなと思う秋ものがあったら、早めに入手です!

■体のラインがキレイに出る、ニットは必須?

・「ニットのカーディガンなどをかわいく着こなしていたらモテそう」(34歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「暖色系のコーディネイト。ニットとAラインスカートとか好きです」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ニット。ダントツでかわいさがアップする」(31歳/その他/クリエイティブ職)

夏に比べて露出がグンと減る秋コーデに、女性らしさを足してくれるのが体のラインが出るニットのコーデ。特に女性らしいラインが出る「Aラインのスカート」を組み合わせるとメリハリが出て、かわいさが増すよう。

■秋コーデは小物使いが重要!

・「ストールとか巻いてる人は雰囲気があって好き」(29歳/電機/事務系専門職)

・「お出掛けモードというか、帽子にちょっと薄いコートとか良いね」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ジャケットの使い方のバリエーション。小物をうまく活用すること」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

夏に使うと重苦しく見えがちな小物も、これからの季節には大活躍! ストールや帽子、ちょっとリッチなバッグや時計など、秋コーデに映える小物もしっかり準備しておき活用していきたいですね。

■季節感を盛り上げてくれる、秋らしい柄と色のコーデ

・「バーバリーのチェック柄のワンピースが季節の色合いとあっていると思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「秋らしくシックな色合いを上手に着こなす」(26歳/その他/技術職)

秋にお出掛けするなら、紅葉に似合うような秋らしい色柄の洋服を用意しておきたいですよね。チェック柄の洋服や秋らしいシックな色合いの洋服なら秋らしい季節感も演出でき、かつ着回しもしやすくて便利かもしれません。

■秋はまだ着込まず、薄手のコーデでいてほしい

・「あまり着こまないでスレンダーなシルエットのファッション」(27歳/その他/その他)

・「長袖の薄着。髪は長い目。かっこいいズボンをはく」(30歳/学校・教育関連/専門職)

しっかり着込まないと耐えられないほど寒くないなら、秋はまだ薄手のコーデで攻めた方がモテにつながりやすいよう。露出が減る分、体のラインがしっかり見える洋服で男性の目をくぎ付けにしていきたい?

気温が下がって動きやすくなり、これからの季節こそデート本番! 楽しかった夏が終わるのは寂しいですが、紅葉や秋グルメなどこれからの季節にも楽しみがいっぱいですよね。ぜひ彼氏をキュンとさせられそうな、こんな秋コーデでお出掛けしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]