お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マジでもう限界! 男性が「重い女だな……」と感じた言動10

ファナティック

最初はただ「好き」という気持ちだけだったのに、欲が出てきてしまいだんだん彼氏への要求が増え、いつの間にか「重い女」になってしまうことありませんか? 社会人男性に彼女と付き合っていて、「重い……」と感じた言動について聞いてみました。

■付き合い始めで結婚をにおわされると重い

・「今○○君と結婚できる可能性は何十%だ、と時折言ってくること」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「まだ付き合い出したばかりなのに、『結婚したら子どもは5人欲しい』とか言い出したとき」(36歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「結婚を迫られた。そんなにお互いのことを知らないのに」(39歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

付き合い始めでまだお互いのことをよくわかっていないのに「結婚」を持ち出されると男性は「重い……」と感じやすいとか。結婚には勢いも大切、なんてよく言いますが男性によっては「結婚」ワードが逆に気持ちをなえさせ、勢いをなくす結果に?

■連絡を強要してくると、重いと感じる

・「一日に20回連絡をしなければだめと言われたときは、さすがに重いなぁと感じました」(37歳/情報・IT/技術職)

・「『寝る前と起きたときは毎日連絡して』。面倒くさい」(36歳/その他/営業職)

・「会えなかったときの1日の行動を、事細かく聞いてこられたときには、そんなに詳しく覚えてねーよと思いました」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼氏への思いが高まるにつれ、同時に募ってくる焦りや不安。これを考え始めると、あっという間に束縛彼女に? 連絡の強要はかえって彼氏の気持ちが離れてしまうことがあるため、焦りや不安が募ってきたら別の手段を考えた方がいいのかもしれませんね。

■いちいち好きか確認しないでほしい

・「『私のこと好き?』とやたらと聞いてくる。最初のうちはかわいいと思ったが、次第にウザくなってきた」(35歳/建設・土木/技術職)

・「事あるごとにどこが好きと確認してくる。いちいち言葉に出さないと信用されない」(37歳/小売店/事務系専門職)

彼氏を大好きな気持ちが強くなればなるほど「自分だけ盛り上がって空回りしているんじゃないか」と考えてしまいますよね。ただ彼氏に自分のことを好きかどうか尋ねすぎると、空回りを悪化させやすいよう。何事もやりすぎは厳禁です。

■待ち伏せするのは重いからやめて!

・「ながーいメールが来たとき、一人でいたいときに最寄り駅で待ち伏せされていたとき」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「家の前で待っていたり、車にトラップを仕込む女」(34歳/その他/その他)

本当に自分のことを好きなのか、男性がつい疑問に思うのが上記のような重い言動なのだそう。ストーカーのような言動は、好きという気持ちの裏側に違う気持ちが隠れていることが多いもの。彼氏を追うよりもまずは自分の気持ちに向き合ってみた方がいい?

どんなに彼氏が大好きでも伝え方をひとつ間違えるとかえって「重い……」なんて思われてしまうことが……。好きな気持ちが高まりすぎると、ネガティブな気持ちも同時に高まりやすいせいでしょうか? 彼氏に大好きな気持ちを伝えるときは「伝え方」に要注意です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]