お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が期待を寄せる! いいパパになりそうだと思う男子の特徴6つ

ファナティック

うみいま彼とうまくいっているからといっても、結婚してからもうまくいくとは限らないもの。家事や子育てが上手にできない男性だと、ケンカの元になってしまうこともありますものね。良きパパになりそうな人を見極める方法を、女性のみなさんに教えてもらいました。

子どもの扱いがうまい

・「小さい子の扱い方が上手」(32歳/商社・卸/その他)

・「知らない子どもたちに対しても扱いがうまい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

子どもの扱いがうまいと、将来父親になったとしても、安心できそうです。子どもの相手も旦那さんのほうがうまかったりするかも。

子ども好き

・「子どもと接することが好きな人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「子どもを見ると、自分から寄っていく」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

子ども好きな男性なら、やはり自分の子どもがほしいと思っているのではないでしょうか。子どもができると、喜んで自分から世話をしてくれそうですね。

家庭を大事にする

・「家族を大事にしている」(34歳/情報・IT/技術職)

・「子ども好きで家庭を大切にする男性」(23歳/その他/その他)

家庭が大事で家族が一番なら、子どもの世話なども率先してしてくれそうですね。子どもの相手で、奥さんを構ってくれなくなるかも。

性格が穏やか

・「話し方が穏やかな人は、いいパパになりそう。怒り方もうまそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「穏やかで、しっかり自分の芯を持っている人」(31歳/情報・IT/技術職)

子どもの叱り方というのも難しいですよね。つい、感情に任せて怒ってしまいがちです。穏やかな性格なら、きちんと叱ってくれそうですね。

優しい

・「優しくて気を使ってくれる人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「優しくて一緒にいて楽しい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

優しい男性なら、育児で疲れているときも優しく癒してくれそうですよね。もちろん、子どもに対しても同じですから、いいパパになりそうですね。

家事ができる

・「家事が一通りできて、自分のことは自分でできる人。自分の面倒も見られない人が子育てできるとは思えないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「速水もこみちみたいな料理が上手な人。子どものためにも家事を頑張りそう」(34歳/医療・福祉/専門職)

家事ができる男性なら、家事もある程度は分担できるので、育児もしっかりできそうですよね。家事だけでなく、育児もこなしてくれそうですね。

まとめ

最近では、男性も家事や育児に協力する人が増えていますよね。一人暮らしの経験があれば、家事は何とかこなせそうですよね。子育ても夫婦で協力できるのが、一番理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年09月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE