お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

届け俺の気持ち! 男性が好きな子にしてる脈アリサイン10

ファナティック

好きな人から脈アリサインが出ているのに、気付かないなんてもったいない! 気になる男性があらわれたら、こんなサインやアピールが出ていないか要チェックかも? 社会人男性にひそかにやっている「脈アリサインや好きアピール」について、聞いてみました。

■とにかくトークに力を入れる

・「好きな異性の前では、何とか会話を継続できるように! 考え、楽しめるように努力する。連絡先交換をする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「とにかく話に乗って長くコミュニケーションをとりつづける」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「話を盛り上げようとする。喋っていて楽しいと思ってほしいからトークに力を入れる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

好きな人に自分を気に入ってもらうには「一緒にいて楽しい」と感じてもらうのが一番ですよね。楽しい時間を過ごせる相手とは、また2人で話したい、会いたいと思えるもの。何かと自分を笑わせてくれる面白い人がいるなら、脈アリの可能性が濃厚かも?

■気になる女性はとにかくほめる

・「さりげなく『かわいい』以外の言葉で相手をほめる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「たくさん褒めまくる。自分が相手を評価していることを伝える」(30歳/情報・IT/技術職)

・「相手の容姿を褒め、好意があることをにおわす」(30歳/運輸・倉庫/その他)

好意を遠回しに伝える方法はいろいろありますが、さりげなく自然にできるのが「相手をほめる」という行為。何かと気にかけてくれ、自分をいつも評価してくれる男性がいるならかなり脈アリな可能性が……。

■少し深めの質問や話をする

・「他の人と比べて気になる子には、深い質問をしたり、話をいっぱい聞いてもらいたくなる」(30歳/情報・IT/その他)

・「家族の事、少し入り込んだ話等をする」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

単なる知り合いなはずなのに、「なぜ自分にそんな話をしてくれたんだろう」と思うようなことがあれば、自分を特別な目で見てくれている可能性も? 他の人にはしないような深めの話をしてくれる男性も、自分に心を開いてくれている証しかもしれませんね。

■一人だけ特別対応してしまう

・「みんながいる前で一人だけ、物をあげるとか、他の人とは違う呼び方をするとか」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちょっとした食べ物とか飲み物とかをあげる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他にも大勢人はいるのに自分にだけ優しくしてくれたり、ちょこちょこプレゼントをくれたりする男性も「気があるのかな」と感じやすいですよね。何かと自分にだけ優しくしてくれる男性も、気を付けて見ているといいことありそう?

せっかく恋が始まりそうな予感があるのに、みすみす見逃すのはもったいないこと。ぜひ身近に上記のような言動を見せてくる男性がいるなら、「恋人候補」として注目してみては? 恋の可能性がグッと広がるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数207件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]