お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

つんつん、なでなで……。触っているとなぜか落ち着く、彼氏の体のパーツ7つ!

ファナティック

恋人どうしなら、体のどこかを触れ合わせてのスキンシップにはドキドキしてしまうものです。けれどそれとは別に、彼の体に触れているとなんとなく安心する、落ち着くという経験もある人は多いのではないでしょうか。
触っているとなんとなく落ち着く彼の体のパーツはどこか、またその理由について、女性のみなさんに聞いてみました。

■たくましい腕、柔らかい腕

・「腕。たくましくて安心する」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「二の腕。少しだけど柔らかくて気持ちいいから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼の腕は、ふたりで寄り添っていると自然と触れ合いやすいパーツでもありますね。女性にはないたくましさや筋肉に安心するという声もあれば、意外な柔らかが気持ちいいという意見もあります。

■男性ならではの広い背中

・「背中。広くてあたたかみがあるのでいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「背中。大きくて広い背中は、安心するから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性は基本的に女性よりも体が大きいことが多いですから、その広い背中も女性にとっては頼りがいがあり安心を感じられるものです。そっと寄り添って甘えたくなりますよね。

■触れる機会も多い手

・「手。やっぱり彼氏の手を触っていると安心」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「手。骨と筋肉のバランスがよく、すべすべしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外でも手をつないだりしますから、他のパーツに比べ彼の手に触れる機会は多いかと思います。自分よりも大きな手に包まれている安心感や、自分の手にはあまり感じられない骨や筋の感触が気持ちいいという女性は多いようです。

■感触が気持ちいい耳たぶ

・「耳たぶ。ぷにぷにしていて気持ちがいいから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「耳。小さいときに、お父さんの耳を触りながら寝ていたようで、なぜか落ち着く」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

ぷにぷにとした感触が気持ちいい耳たぶ。その感触がいいという人や、小さな頃お父さんと寝ていたときのことを思い出すという人もいました。普段あまり他人には触らせないプライベートな部分を遠慮なく触れるという、うれしさもあるのかもしれません。

■好みの分かれるお腹

・「腹筋。自分にはないので触ると落ち着く」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「お腹。トトロみたいに出ているのでさすっていると気持ちいい」(33歳/不動産/事務系専門職)

自分よりも筋肉質なお腹に触るのが好きという人もいれば、太っていて柔らかいお腹に触るのが気持ちいいという人もいるようです。感触・体型についての好みに差はあれど、お腹に触れているとなんとなく落ち着くという人は多いようです。

■女性も触りたくなるお尻

・「お尻です。大きくて肉厚で触っていて気持ちよいので」(24歳/その他/営業職)
・「お尻。なんとなく触りやすいし、落ち着くから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性のお尻に触りたくなるという女性の意見も。女性の肉のつき方とはまたちがいそうですし、感触もほかのパーツにはなさそうですよね。

■まとめ

彼の体ならどこに触れていても安心したり落ち着いた気持ちになったりできますが、人気があるのはやはり普段から触りやすいパーツのようです。ちょっとしたスキンシップのなかでも、こんなふうに触れることを許してくれていると感じるだけでうれしくなりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]