お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

金欠デートなら、ココに決まり!! 女子が全然アリだと思う、無料デートスポット5つ!

大好きな彼と毎日デートしたいけれど、お出掛けが続くと出費がかさんでしまうもの。それなら、無料で楽しめるデートスポットに行ってみるのはいかがでしょうか。働く女性たちがアリだと思える、無料のデートスポットについて調査しました。

■公園

・「公園。散歩するだけでほんわかするし、たくさんしゃべれるから良い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「公園で一緒にお昼を食べたり、遊んだりする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「公園。芝生の上で、バドミントンをするのもいいなと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「公園。アスレチック付きならなおさらいい。自分が体を動かすのが好きなので公園ならアスレチックで遊ぶこともできるから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「代々木公園。毎週フェスをやっていて盛り上がっているし、公園はのどかで落ち着くから、静と動どちらも楽しめる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

公園デートは、ほのぼののんびりできると”アリ”の声多数。アスレチックやバドミントンなどで体を動かしたり、芝生に座ってのんびりおしゃべりしたり_、どちらの楽しみ方もできるのが魅力です。手作りのお弁当を持ってピクニック気分で楽しめるのもいいですね。

■海

・「海。一緒に行って楽しいと思える場所だから」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「海。景色もいいしカップルに合うから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)
・「海。泳ぐのも観てるだけでも楽しい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「海。景色がきれいだし波の音で癒やされる」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「海。絵になるし、雰囲気が良くなるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

魅力ある無料デートスポットとして、海と回答した人も多くいました。夏には海で泳いでもいいし、広く大きな海を眺めているだけでも癒やされます。夜に訪れれば、ムーディな雰囲気にもなりますね。

■工場見学

・「工場見学。おみやげや試飲・試食ができるので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ビール工場。無料でお酒が飲めてとっても楽しい場所でした」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「企業の工場見学、無料でも一日楽しめるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「工場見学。ちょっとわくわくするし、お得でいいと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

意外と”アリ”の声が多かった、工場見学デート。ビール工場やお菓子工場など、種類もさまざまあり、子どもの頃の社会科見学を思い出して懐かしくもあり楽しめます。多くは無料で行くことができ、試飲・試食ができたりさらにおみやげが付くなどお得感もいっぱいありますね。

■図書館

・「図書館。本が好きだったらいいと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「図書館。本やDVDがたくさんあって、楽しいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「図書館。昔好きだった本を紹介しあったりできる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

無料で遊べるデートスポットとして図書館が”アリ”という回答も複数見られました。本やDVDがたくさんあって、無料で見放題。お金がかからずに、長時間過ごせますね。館内は静かにすることが原則なので、おしゃべりすることはできませんが、本好きのカップルにはぴったりです。

■その他

・「献血ルーム。カフェのようになっていて、2人でまったりできるから」(27歳/自動車関連/営業職)
・「電気屋さん。いろんな家電があって、普段独りだと長居できないから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「アウトレットモール。歩いてるだけで楽しいから」(24歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「車のショールーム。外車だとリッチな気分も味わえるから」(31歳/通信/事務系専門職)
・「美術館の常設展など。無料だけど充実しているから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その他、献血ルームやショッピングモール、電気屋さん、車のショールームなど、おすすめの無料デートスポットが複数あがっていました。無理に買い物をしなくても、家電や車などはウィンドウショッピングとして眺めているのも楽しいですよね。

■まとめ

ほかにもお寺や神社といった施設や、高層ビルの展望台などのスポットもあがっていました。無料で遊べるデートスポットは、探すと意外とたくさんありそうですね。たまにはお金をかけないデートで楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]