お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女の笑顔が見たい! 婚約指輪の人気ブランド

ファナティック

彼からプロポーズされるときは、エンゲージリングを用意しておいてほしいと夢見る人も多いのでは。でも自分の好きなブランドでなければ、後々、ケンカの種になってしまいますよね。そこで今回は婚約指輪のブランドについて、男性と女性の好みを比べてみました。

<女性の意見>

■ティファニー

・「見た目がかわいくて夢を感じさせてくれるから」(31歳女性/その他/その他)

・「何かの映画で、ティファニーをプレゼントされた女性は幸せになれると聞いた事があるから」(32歳女性/その他/その他)

ティファニーの指輪は、世界中の女性の憧れなのかもしれません。エレガントなのにかわいさもあり、女性には人気のブランドですよね。

■カルティエ

・「高級かつ上品で、デザインも良いから」(32歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「高級感がある、センスがいい、デザインが洗練されている」(24歳女性/その他/事務系専門職)

知らない人はいない、世界的なブランドのひとつですよね。高価なイメージがありますが、シンプルでリーズナブルなものもあるので、選ぶのが大変そうですね。

■ハリー・ウィンストン

・「自分がそれだけ価値のある人間なんだと思えるから」(29歳女性/その他/事務系専門職)

・「ハリー・ウィンストンを私に買ってあげたいと思ってくれるくらい、結婚をしたくない私の心を動かそうと努力する相手なら、相手も指輪も一生大事にできると思う」(39歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ハリー・ウィンストンは使用するストーンにこだわっているようですね。日本のモデルやタレントといった著名人もこのブランドの婚約指輪を購入されているようです。

<男性の意見>

■ティファニー

・「デザインがかわいくて、女の子に人気があるから」(39歳男性/金融・証券/専門職)

・「シンプルで飽きのこないデザインがいいので」(37歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性としては、女性に人気のブランドということで、ティファニーが候補になるようです。デザインのかわいさが魅力のようですね。

■カルティエ

・「上品さがあり、つけていてステータスがある」(33歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「妻がハート型のダイヤモンドがかわいいと気に入った」(36歳男性/医療・福祉/専門職)

世界的なブランドのカルティエだと、やはり上品さがありますよね。男性も結構知っているブランドではないでしょうか。

■ブルガリ

・「定番の安心感のあるブランドだから」(29歳男性/電機/技術職)

・「上品でかつトレンドにとらわれないでつけていられる」(34歳男性/電機/技術職)

ブルガリは男性にもよく知られたブランドですよね。流行にとらわれず上品なところが人気なのかもしれません。安心できる定番です。

■まとめ

婚約指輪の場合、女性だけが身に付けることになりますから、男性も女性よりの意見となっているのではないでしょうか。プロポーズと同時にサプライズで贈るものであれば、男性が選ぶことになりますが、2人で相談して決めているカップルも多いようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]