お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

〇〇の大きさにズキュンっ!! 女子が「ゼヒ、付き合いたい!」と思う男性上司の特徴6つ!

ファナティック

ステキな上司×女性部下のオフィスラブは、ドラマや漫画の世界でも定番のシチュエーションです。「現実にはナイナイ!」なんて思いながらも、「実はちょっと期待している……!」なんて方はいませんか? あなたなら、どんな上司だと「付き合いたいな!」と思いますか? 思わず恋を期待しちゃう、ステキな男性上司の特徴を、働く女性たちに聞いてみました。

■仕事ができる上司

・「仕事がめちゃくちゃできて、自分に期待してくれる。惚れそうになるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「仕事ができてたくさん稼いできてくれる人」(34歳/情報・IT/技術職)

職場で輝いて見えるのは、なんと言っても仕事ができる人でしょう。つい頼りたくなってしまいます! また仕事ができれば、きっと年収アップにもつながるはず。将来性も抜群ですよね。

■部下を守る上司

・「守ってくれる。そんな上司、今はなかなかいない」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「うまく失敗をフォローしてくれる人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

いざというときに、きちんと部下を守ってくれるかどうかも、「魅力的な上司」かどうかの分かれ目。たとえ普段「いいな」と思っていたとしても、辛いときに見捨てるような男性は御免です。

■とにかくカッコイイ上司

・「とにかくイケメンでスタイルがいいこと」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「渋くてカッコイイ。おしゃれでお金持ってる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ただの上司ならどんな外見でもOKですが、付き合うとなると話は別! カッコイイ!と思えるかどうかも重要なポイントになりそう。清潔感なども、きちんとチェックしておきたいところです。

■落ち着きのある上司

・「落ち着いている人。大人の余裕が感じられる人が良いから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「感情を出さない包容力のある人は惹かれる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

余裕があって、自身の感情に振り回されないタイプの上司となら、プライベートでも穏やかな時間を過ごせそうですよね。もし本当に社内恋愛をすることになっても、安心できるのではないでしょうか。

■器の大きい上司

・「器が大きい人。細かいことを言わず、重要な場面では指示をしフォローしてくれる人は、仕事がとてもやりやすいし、人としても尊敬できるから」(金融・証券/営業職)
・「自分の非も認められる大人な男性」(27歳/その他/専門職)

上司としてだけではなく、付き合う男性全体に求めたいのが、こんなポイントかもしれませんね。ちょっとしたワガママも彼女の思いも大きな器で受け止めてくれたら……メロメロになってしまいそうです!

■芸能人で例えると?

・「佐々木蔵之介的な人。いい感じに面白みがある」(29歳/通信/専門職)
・「草刈正雄のような、見た目は渋くても中身がおちゃめでユーモアのある男性」(34歳/医療・福祉/専門職)

芸能人で例えると、イメージもわきやすく、より具体的な妄想を楽しめるのかも……!? あなたなら誰がいいですか? ぜひ華やかな妄想を楽しんでみてください。

■まとめ

上司と付き合うなんて、現実には難しいことも多いのかもしれません。しかし、妄想の世界なら自由です! 想像してみると、毎日のお仕事にもちょっとハリが生まれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]