お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああん、聞くだけで感じちゃう!? 声がイイ男性芸能人ランキング 3位「玉木宏」

ファナティック

テレビドラマやラジオなどから流れてくる男性芸能人の声に、うっとりして聞きほれてしまうことはありませんか。声のすてきな男性に憧れる女性も多いかもしれませんね。声がステキだと思う男性芸能人について、女性の意見を募ってみました。

Q.声がステキだと思う男性芸能人って誰ですか?

・1位 福山雅治……15.7%

・2位 川島明……7.8%

・3位 玉木宏……6.1%

・4位 竹野内豊……5.2%

・5位 斎藤工……4.3%

※6位以下省略、複数回答可

1位となったのは、福山雅治さん。結婚してからも、やはり人気は落ちないようですね。みなさん、どんなところに魅力を感じているのでしょう。

1位 福山雅治

・「福山雅治。カッコいいし、落ち着いてる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「福山雅治。低音で落ち着いた声が良い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

見た目と反して、意外に低音で渋い声をしているのが福山雅治さん。そのギャップに心を奪われた人も多いのではないでしょうか。

2位 川島明

・「麒麟の川島明。声がダンディーで素敵だと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「麒麟の川島明さん。低くて落ち着きがあって、聞きやすいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

お笑い芸人の麒麟の川島明さんは、自分のネタにしているほど、いい声をしていますよね。お笑いよりナレーションの仕事のほうが、向いているように思えるほど、いい声をしていますよね。

3位 玉木宏

・「玉木宏。声に色気があってグッとくる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「玉木宏さん。低めで心地よいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

高身長でイケメンといえば、それだけでモテ要素がそろっているもの。プラス低音の渋い声を持っているのが玉木宏さんですよね。

4位 竹野内豊

・「竹野内豊さん。ダンディーで落ち着いた声が、素敵だと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「竹野内豊。ちょうどいい声の低さで色気を感じる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

最後の大物独身俳優の一人といわれる竹野内豊さん。今でこそダンディーな面持ちになっていますが、若い頃はさわやかなイケメンで、その渋い声に魅了された人も多いのでは。

5位 斎藤工

・「斎藤工。低音が素敵。セクシーな感じもいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「斎藤工。低音で響くような甘い声だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

自虐的な発言が多い斎藤工さん。ドラマの影響か、セクシーに見られることも多いですよね。低音のボイスが、またそれを後押ししているのでしょうね。

まとめ

男性芸能人のすてきな声というと、やはり低音でささやくような声に人気があるようですね。いくらかっこよくても、声がイマイチだと、それだけでマイナス要素になってしまいますよね。みなさんはどんな男性の声が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年09月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE