お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

不倫経験のある女性って恋愛対象になるの? 「ならない」⇒●%

ファナティック

相手がいるとわかっているのに、不倫関係に発展してしまう女性もいるものですよね。不倫相手と別れたとしても、その過去は消せないもの。何かのタイミングでバレないとは限りません。そこで今回は、不倫経験のある女性が男性にとって恋愛対象になると思うかを、働く女性にアンケート調査してみました。

Q.不倫経験のある女性って、男性にとって恋愛対象になると思いますか?

・対象になる……26.1%

・対象になりにくい……46.1%

・対象にならない……27.8%

絶対に対象にならないと言い切ったのは、およそ3割近くという結果になりました。みなさん、それぞれどのように感じているのでしょう。

<対象になる>

■本人の魅力次第

・「人による部分が大きいと思うけれど、女性に魅力があればなると思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「不倫経験とかって男性にとってはそれほど重要じゃない気がする」(32歳/自動車関連/技術職)

不倫をしていたかどうかよりも、その本人が魅力的かどうかが、男性にとっては大事なポイントになってくるのではないでしょうか。女性として魅力を感じることができなければ、惹かれることもありませんものね。

■過去は気にしない

・「たぶん男性はあまり気にしなそうな気がする」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「過去のことは気にしない男が多い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

終わった恋愛のことをいつまでも引きずっていても、先には進めませんよね。過去をあまり気にしない男性にとっては、不倫していたかどうかは、大した問題にならないかもしれませんね。

<対象になりにくい>

■リスクが高そう

・「不倫をしていたということが相手に伝わっている場合、リスクがありそうなその人を、わざわざ選ばないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「事実を知れば、純粋な女の子が好きな男性は引くと思う。けど、そんなの黙ってれば関係ないと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

不倫したことを黙っているのであれば、恋愛のチャンスはいくらでも訪れそうですよね。でももしバレてしまったときは、それなりのリスクがついてくるかもしれません。

■自分も遊ばれそう

・「また不倫しそうというのがあるから。でも不倫するくらいだから大人の女性の魅力は多少あるのかもしれない」(24歳/その他/事務系専門職)

・「俺も遊ばれるだけだと思われるから」(32歳/金融・証券/専門職)

不倫をした経験のあることがわかると、もしかして、自分も遊ばれているだけかも?と不安になってしまう男性もいそうですよね。付き合ったとしても、同じような目にあうことも考えられるかも。

<対象にならない>

■あえて付き合いたくない

・「わざわざ不倫経験のある人と付き合いたくないと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「不倫できるような考えの人なんだなと思うから。きっと安全な人しか選ばないと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

自分が男性になったことを置き換えてみると、やはり、わざわざ不倫経験をした女性を選ぶことは少ないようですね。また同じことをされてしまうのではと不安に感じているようです。

■何度も同じことをするのでは?

・「1度過ちを犯しているので自分もされたらと思うとならないと思う」(24歳/その他/営業職)

・「結婚しても不倫をされそうと危機感を持つと思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

一度でも間違いを起こしていると、もしかしてもう一度同じことを起こすのではないかと不安に感じますよね。常に見張っているわけにもいきませんものね。

■まとめ

婚姻関係を結ぶにあたり、浮気や不倫は決して許されることではありませんよね。ブレーキを踏もうと思えば、誰でも自分で踏むことはできるもの。自分の欲望を満たすことを優先してしまうと、不倫に走ってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]