お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子を襲っちゃいたい! と思った場面「2人で飲みに行って」「寝顔がかわいい」

ファナティック

ハグ最近は草食男子がデフォルトなのでは? と思うほど、肉食系の男子が目立たなくなりましたよね。あまりにも奥手な男性を見ていると、ついこちらから行動したくなってしまうもの。女性のみなさんは、自分のほうから「男性を襲っちゃいたい!」と思ったことはありますか?

■年下男性に告白されたとき

・「かわいい年下彼氏で、全力で好きって言われてキュンとしたことがあった」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「かわいらしい年下彼氏から好きと言われたときに」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

女性からすると、年下の男性はかわいいですよね。もちろん、その男性の性格や容姿も自分の好みであれば。ということになるかもしれませんけれど。

■甘えてきたとき

・「甘えてきていい感じになったときは襲おうと思いました」(24歳/その他/営業職)

・「今の彼氏は、しっかりしているところと甘えん坊なところがバランスがいいので、甘えん坊モードになっているときは、私がリードしよう! という気分にさせられる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

男性には常に甘えていたいという女性でなければ、男性が甘えるのもありですよね。男性に甘えられるのもいいものかもしれませんね。

■酔っぱらったとき

・「酔った勢いで、押し倒したくなることがある」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「酔っぱらったときは無性にそうなるけど、男性のほうは力があるので襲っても跳ね返されたりする」(34歳/医療・福祉/専門職)

酔った勢いで、ついというのはあるかもしれません。ですが、翌日などにフォローも必要になるかもしれませんね。

■寝顔を見たとき

・「彼の寝顔を見たときに、かわいすぎて襲いたくなった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寝顔がかわいくてキスしたくなったとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どんな男性でも、寝顔はあどけないのかもしれません。かわいいと思えると、襲ってしまいたい気分になることもありそうですね。

■態度が煮えきらないとき

・「どストライクだったイケメンといい感じ止まりだったとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「煮えきらない態度の男性がいて、二人で飲みに行ったときにそう思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

相手の態度によっては、イライラしてしまうこともあるかもしれませんよね。そういうときは、積極的な女性なら、自分から襲ってしまいそうになることもあるかもしれませんね。

■手を出してこないとき

・「全然相手から手を出してこなかったとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「淡泊な彼で、あまり手を出してこない上に、自分がとてもしたい気分になったとき」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性が照れ屋だったりすると、なかなか手を出さないこともありますよね。お互いの気持ちが通じているのであれば、女性からということもありそうです。

■まとめ

普段なら男性からといったところですが、状況次第では女性からということもあるのではないでしょうか。テンションが上がったときに、実際には行動しなくても、そういう気分になることもありそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]