お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やっちゃった…… 付き合ってない男子とキスしたエピソード11連発

ファナティック

キス飲み会に出かけたときに、つい、まわりの雰囲気にのまれてしまってノリで男性とキスをしてしまった経験のある人もいるのではないでしょうか。どんなときにそんな気分になってしまうのか、お相手の男性との関係性とともに女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■初対面の男性と

・「飲み会のノリで罰ゲームでキスしたことがある。相手の男性は初対面で特に接点は今までなかった人」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「飲み会のノリで、まったく知らない人」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

王様ゲームとかだと、そういうこともありますよね。酔った勢いというのもあるかもしれませんが、ゲームですから仕方がないですよね。

■上司と

・「自分が辞める側の職場の送別会で、当時の上司と」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「大好きな上司と二人で飲みに行った帰りに」(32歳/金融・証券/専門職)

大好きな相手であれば、せめてキスくらいは。と考える女性も少なくないかもしれません。ですが、なかなか行動には移せないですよね。

■気になる男性と

・「王様ゲームで気になる男性とキスすることになった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「最初の彼氏とは、気になる男性だった時点でキスをしました。サークルの先輩で、宅飲みで二人きりになったときに。そのあとそれをきっかけに距離が縮まって付き合った」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

付き合っていなくても、キスから始まる。ということもありますよね。好きな相手であれば、それだけで満足ということもあるかもしれませんね。

■男友だちと

・「男友だちと飲んだ帰りに、駅の改札前で別れ際にキスされました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「恋人未満の男友だちとデートした帰りにキスされた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

好意がある相手であれば、軽いキスくらいならありかもしれません。その日が楽しかったのであれば、男性へのご褒美ですね。

■合コン相手の男性と

・「学生の頃に合コンした社会人一年目の商社マン。大人で余裕がある感じに惹かれてしまい、酔った勢いに任せてキスしてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

合コン相手となると、積極的に参加したのであれば、彼氏探しということになりそうです。キスから始まる恋もありますよね。

■惹かれあっている男性と

・「お互い好きだろうなってわかっていて、初めて二人で遊んだときにキスをした」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お互い惹かれあっているときにみんなで旅行行ったときの夜、内緒で一緒の布団で寝ているとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

お互いが好き同士であれば、問題はないのではないでしょうか。どちらかに恋人がいるのであれば、問題になるかもしれませんけれど。

■まとめ

日本の風習としては根付いてはいないですが、海外であれば挨拶のキスは当たり前ですよね。西洋の文化が根付いている部分もあるので、何年か経てば当たり前になっているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]