お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が女子に求めてるのは? 「ファッションセンス」or「笑いのセンス」

ファナティック

女子異性に期待することはいろいろありますよね。一緒に歩いて気持ちがいいのは「ファッションセンス」のある女性でしょうし、テレビを見て面白いのは「笑いのセンス」のある女性かも。さて、世の男性の意見は……?

Q.「ファッションセンス」と「笑いのセンス」付き合う女性に求めるのはどちらですか?

ファッションセンス……40%
笑いのセンス……63%

約6割の男性が、付き合う女性に求めるのは「笑いのセンス」と回答。まずは「ファッションセンス」を選んだ理由から見てみましょう。

<ファッションセンス!>

■自分にも指南してほしい

・「自分の服もコーディネートしてほしいから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分のも見繕ってもらえそうなので」(30歳/電機/技術職)

オシャレな人は雑誌などをよくチェックしていますよね。頼めば男性向けのファッションもコーディネートしてくれるかも。

■女性らしいと思う

・「女子力のある子がいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女として相手を見るとしたらファッションセンスになる」(29歳/情報・IT/技術職)

オシャレに気を遣う女性には、なんとなく女性らしい印象がありますね。男性から女性として見られやすそうです。

・「一緒に歩いてダサいのはイヤだ」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ダサい服とか着て隣にいられるのはイヤだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

もし話

■ダサいと、魅力半減……

は面白くても、一緒に歩く女性のファッションセンスがあまりにも残念だと困ってしまいますね。

<笑いのセンス!>

■テレビを見るときに楽しい

・「テレビやいろんなことで一緒に笑えたら最高です」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「テレビを見ながら一緒に楽しみたい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

テレビを見て同じところで笑える人とは、一緒にいて楽しいと思うのではないでしょうか。

■面白い人が◎

・「面白い人のほうが好きだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「面白くて一緒にいて楽しければいいです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

女性にも話が面白く、相手を笑わせることが得意な人はいますよね。ユニークで手放せない存在になれるかも。

■自分に合っている

・「価値観が合うから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「感性が近いほうが、会話をしていて楽しい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

笑いのセンスは育った環境によっても異なります。偶然一致したとすれば、ほかのことでも自分と合うところがあるかもしれませんね。

■まとめ

男性が女性に求めるものを二つに絞ると、「笑いのセンス」のほうがよく求められるようです。もちろん「ファッションセンス」もあるに越したことはありませんが、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数92件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]