お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

抱きしめられたい! 女子が包容力を感じる男子の特徴4つ

ファナティック

ウエディング包容力とは、相手のマイナス面などを含めて受け入れる、心の広さのことです。そういう心を持った男性がいれば魅力的ですよね。今回は女性のみなさんが思う、包容力がある男性の特徴を調査してみました! その共通点とは?

■いつでも笑っている

・「何でも笑って許してくれる」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔で癒してくれる男性」(26歳/その他/その他)

・「いつもニコニコして穏やか」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

毎日笑顔でいるのはむずかしいことですよね。ですがいつも笑っていられる男性はいるようで、包容力の高さが感じられます。

■イライラしない

・「どんなに忙しかったり、つらいことがあっても普段通りの受け答えができる人。他の人はイライラしたり、『忙しい』を連発したりするので、そうでない人はすごいなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「小さなことで怒らない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ささいなことでも怒らない男性には包容力があります」(32歳/その他/その他)

誰にでも披露やストレスで機嫌の悪いときはありますが、それを表に出さずにいられるのはまた、心の広さのなせるワザでしょうね。

■話を聞く

・「私の気がすむまで話を聞いてくれる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人の話を否定せず、聞いてくれる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「話(意見)をよく聞いてくれる。気づきがある」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

誰かに話を聞いてもらうだけで解決する問題もありますから、何でも聞いてくれる聞き上手の男性には心を開きたくなってしまいますね。

■魅力的なカラダを持っている

・「一緒に寝ているときに腕枕をしてくれる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「肩幅が広い。優しく包み込んでくれそうだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腕筋がある。抱きしめられたときしっかりと包まれている感じがする」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

物理的に女性を包み込んでくれる、恵まれた体格の男性。包容力の文字通りの意味に沿った特徴かもしれませんね。頼りがいがありそうです。

■まとめ

包容力は心の広さを表す言葉ですが、女性のみなさんの意見を見てみると、それに加えて人のために我慢や手助けができる優しさも感じられる男性が多いようです。ですからもし女性に包容力を見せたい場合には、少し芯のあるところも見せたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]