お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

新婚旅行先に選ぶと激アツなスポット6選

ファナティック

結婚するときは、できれば新婚旅行に出かけてみたいと憧れるものですよね。結婚式のときにモメてしまわないよう、なるべく早めに行く場所は決めておきたいもの。新婚旅行で行きたい場所について、社会人男女に調査してみました。

<女性の意見>

■ハワイ

・「ハワイ、初めての海外になるので、日本人が多かったり、ある程度言葉が通じそうなところ」(31歳女性/その他/事務系専門職)

・「ハワイ。外国だけど、日本語が通じて、海外初心者には安心だから」(32歳女性/情報・IT/事務系専門職)

新婚旅行といえばハワイを夢見る人も多いようですね。初めて海外に行くならば、なるべく治安がよく、日本語が通じるところがいいですよね。

■モルディブ

・「モルディブ、海がキレイで日本では味わえない開放感がありそう」(25歳女性/その他/その他)

・「モルディブ。とてもキレイな場所そうだから」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)

最後の楽園と言われるほど、キレイな海や景観を楽しめるモルディブ。高級リゾート地として世界中のセレブが訪れていますよね。

■オーストラリア

・「オーストラリア。景観や気候がいいので」(24歳女性/その他/事務系専門職)

・「オーストラリアのメルボルンに行きたいです」(29歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

ハワイと同じように、治安のいいことで知られるオーストラリア。観光スポットだけでなく、グルメやアクティビティも満足できますよね。

<男性の意見>

■ハワイ

・「ハワイ。レジャーだけでなくショッピングも楽しみたいから」(32歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハワイ。何度行っても飽きないし新しい発見がある」(36歳男性/機械・精密機器/技術職)

女性と同じように、新婚旅行はハワイにしたいという男性は多いよう。リゾートを楽しむだけでなく、ショッピングを楽しめるのもおすすめな点ですよね。

■沖縄

・「沖縄。のんびりとした時間の中、思い出をたくさん詰め込みたいから」(36歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「沖縄県。国内旅行なので敷居が低いことと、訪れるシーズンによって違う顔見せること。そして何よりリピートしやすいこと」(37歳男性/医療・福祉/販売職・サービス系)

国内旅行にするなら、沖縄に行ってみたいという男性も多いようです。本州とは違った、ゆったりとした時間を楽しむことができますよね。

■ヨーロッパ

・「ヨーロッパの遺跡を見に行きたい」(31歳男性/その他/営業職)

・「ヨーロッパを回りたい、昔からの夢」(38歳男性/情報・IT/技術職)

新婚旅行でなければ、それほどまとまった休みもとれないもの。この機会に、ヨーロッパをまわりたいと夢見る男性もいるようです。

■まとめ

男性女性ともに、新婚旅行先として人気の高いのはハワイでした。初めての二人の海外旅行となる場合は、やはり安心して出かけられる場所を選びたいものですよね。キレイなビーチで、忘れられない思い出を作ってほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

 

お役立ち情報[PR]