お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

〇〇を隠すのはアウトの可能性高い!? 男性が彼女の浮気を疑ってしまう言動9つ!

ファナティック

彼氏が急に優しくなったり、連絡が取れないことが多くなると「もしかして……浮気?」と不安になりますよね。では男性は、女性のどんな言動を見て「もしかして浮気してるかも」と思うのでしょうか? 社会人男性のみなさんに教えてもらいました!

■連絡の回数が減る、返信が遅い

・「連絡を取らなくなったりしたら怪しく思ってしまう」(27歳/その他/その他)
・「LINEやメールの返信が遅くなったり、少なくなったりしたとき」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「急にメールの回数が減り、内容が簡潔になって来たとき。気持ちが入っていないと、どんどん手抜きになってくるので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

LINEやメールの回数が減ってきたり、返信が遅くなると浮気を疑う、という意見が多くありました。「気持ちが入っていないと手抜きになる」は、ちょっとドキッとしてしまいますよね。

■携帯を離さない、絶対に見せない

・「携帯を常に持って行動する、ロックをかける」(31歳/商社・卸/営業職)
・「携帯を常に持ち歩き、風呂場やちょっとした外出など持ち歩くほうが大変でも持っていく」(34歳/建設・土木/技術職)
・「携帯を絶対に見せない。浮気してるから見せられないのではと思う」(35歳/金融・証券/技術職)

携帯が見られないようにロックをかけたり、肌身離さず持ち歩く行動も怪しいと思われているようです。「浮気してるから見せられないのでは」という意見に、共感できる女性も多いのでは?

■急に外出予定が増える

・「友人と遊ぶと言って朝帰りしたとき」(35歳/機械・精密機器/技術職)
・「急に外出や外食や飲み会が増えたとき」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「いつも女同士で出掛けると強調しすぎてくる場合」(29歳/不動産/営業職)

今までは交友関係が活発ではなかったのに、急に友だちと会う予定が増えたりすると「本当に友だち?」と疑問に思う男性は多いようです。「女同士だから!」と強調するのは逆効果のようですね。

■部屋に上げてくれない/名前を呼び間違えられる/休日に会えない

・「相手の家に遊びに行きたいと言っても、いつも断られたら疑ってしまう」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「休日に彼女の事情で会えないことが続くと、ちょっと怪しいなと浮気を疑ってしまう」(34歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「単純に名前を呼び間違えられたり、覚えのないことを言われたりするとき」(24歳/その他/その他)

彼女の部屋に行きたくてもいつも断られたり、休日にデートできないことが続くと浮気を疑う、などの意見も見られました。でも「名前を呼び間違えられる」は、ほぼ「クロ」ではないでしょうか……。

■今までと態度が明らかに変わった

・「話しかけても笑顔がないとき浮気を疑います」(25歳/その他/事務系専門職)
・「一緒にいてもつまらなそうな態度を取る。心が離れている証拠」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今まで、楽しそうに話をしていたのに、最近つまらなそうな態度になった。女性の態度の変化に浮気を疑い始めることがあるようです。

■話をはぐらかす

・「これまでとちがう態度、曖昧なことしか言わなくなったとき」(29歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「妙にごまかしの多い説明とかあったときは既に寝取られてる可能性とかもありそう」(29歳/電機/事務系専門職)

あやふやな話であったり、ごまかしているのがわかる話をすると、男性は何か隠しているな。とにらむようです。後ろめたいことがない限り、あやふやな話はあまりしないほうがよさそうです。

■予定の変更、キャンセルが増える

・「予定していた日を、直前になって変えたいと連絡があったこと。仕事と言ってはいるが、他人と会う雰囲気がした」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

・「休みの日に他の予定やキャンセルがあるとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

デートの予定をしていたのに、急きょ中止になるとき、それは浮気を疑うときになります。デートより大切な用事とは一体……。女性でも逆の立場ながら疑ってしまうかもしれません。

■まとめ

男性が「もしかして浮気してるかも」と思う彼女の言動について、さまざまな意見が寄せられました。中には女性から見ても「確かにそれは怪しい……」と思えるものも。彼氏にあらぬ疑いをかけられないためにも、連絡などはこまめにしたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]