お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

上がっていきなよ! 彼女を家に上げるのは何回目のデートから?

ファナティック

男性にとって一人暮らしの部屋はまさに自分の城。そこに女性を招き入れるには相応の準備が必要だと考える人も多いのではないでしょうか。もしも彼女を家に上げるとしたら何回目のデートからが理想だと考えているのでしょう。働く男性に、一人暮らしであることを想定してアンケートを採ってみました。

Q.一人暮らしをしているあなたに彼女ができたとして、何回目のデートから彼女があなたの家に上がることをOKしますか? 以下から自分の気持ちに近いものをお選びください。

1位 1回目 48.0%

2位 3回目 21.6%

3位 6回目以上 13.7%

4位 2回目 10.8%

5位 4回目 3.9%

6位 5回目 2.0%

半数近い男性が、1回目のデートで彼女を家に上げてもかまわないと考えているようです。選んだ理由を上位から見てみましょう。

■初回からおうちデート、何の抵抗もない!【1回目】

・「家で遊ぶことが好きなのですぐに上げてしまいます」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の家なら特に何とも思わない。部屋がキレイであればいつ来てもOKです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

どこかへ出掛けるよりも家でDVDを見たり本を読んだり、まったりするデートの方が好きという人もいるでしょう。お互いの気持ちに相違がなければ、初めてからでも自宅デート可能という男性は多いようです。

■デートも慣れてきた頃【3回目】

・「その位すれば、気持ちを許してくれてもよいと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「何となく二人の関係に慣れてきた頃だと思うから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

表面的なことばかりではなく、相手の意志も確認できるようになるであろう3回目のデート。彼女から行きたいと言われても違和感がなく、自分から誘うにしても気負いせずに家に上げることができそうですね。

■時間があるからできること【6回目以上】

・「すぐに自宅に招き入れると、軽い女性と見ているんじゃないかと思われかねないので、何度もデートを重ねてからじゃないとダメだと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「部屋をキレイにするのが大変だからしばらく入れない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなにスピード勝負と言われる現代でも、時間をかけてこそできることもあります。相手の女性を大切にしていることがアピールできたり、部屋をキレイに片づけることができたり……。デートを重ねる中で着々と準備を進めたいところです。

■初めてのデートは外へ出掛けたい【2回目】

・「彼女にとって好きな男性の家に上がるのは、どうしても恥ずかしいという思いや緊張感があると思う。なので、初めてのデートでは、緊張感をなくすべく楽しい同じ趣味などで遊んで仲を深めてから、次のデートで家に誘えたらと思う。そのほうが、彼女も緊張感なく家に来られると思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「最初だけはほかのところに行ってみたいと思っている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

初めてのデートが自分の家というのもちょっと……という意見です。初めてであれば、やはり待ち合わせをして後々まで思い出に残る場所に行きたいですよね。2回目であれば彼女もリラックスしておうちデートを楽しめそうです。

■まとめ

彼のプライベートゾーンに入るという意味では、知り合って間もなくのおうちデートはけっこうハードルが高いと感じる女性もいるでしょう。彼も自分も納得した上でおうちデートを楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]