お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ちょっと腹が立つけど、憎めない男子の特徴6選

ファナティック

ごめん人のミスに厳しい世の中。でも、同じミスをしても、なぜか憎まれる人とそうでもない人がいますよね。そこで女性のみなさんに、なんだかんだで憎めない男子の特徴を聞きました。当てはまるとおトクかも!

■素直である

・「素直さがある」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「素直で悪気はない子。計算でないがゆえに、私は好感が持てる」(34歳/金融・証券/営業職)

何かミスをした後、素直に謝ってくれる人のことは憎めないという人は多いのではないでしょうか。

■おっちょこちょい!

・「おっちょこちょいでかわいいやつ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おっちょこちょいだが、人望がある」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

深刻なミスではなく、手を滑らせるなどのヒューマンエラーを連発する人は少しかわいげがありますよね。

■笑顔が多い

・「いつも笑顔で誰からも好かれそうなタイプの人」(33歳/不動産/専門職)

・「笑顔がよくてポジティブだと憎めない」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

同じようなミスをしていても、いつも表情が明るい人には厳しくなれない人もいそうですね。

■弟のようなところがある

・「末っ子系の甘えんぼう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「年下男子」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

実際に年下であったり、甘えんぼうなところがある男性にはつい甘くなってしまいそう。

■なかなか決められないなど、優柔不断

・「男らしくなくてイライラするけど、結局かわいい系男子。いざってときに頼りないけど、逆に『しっかりしてるわ~、さすが!』とか褒めてもらえるとうれしくて許しちゃう」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「優柔不断でおどおどしてる男子」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

優柔不断な男性にはちょっとイライラしてしまいそうですが、手を貸してあげたくもなりますよね。

■愛嬌たっぷり

・「愛嬌がある、こまめに連絡をくれる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「愛嬌のある男性はなんだかんだで憎めない」(32歳/自動車関連/技術職)

表情が面白かったり、何か特徴のあるリアクションをしてくれる男性のことは憎めないのではないでしょうか。

■まとめ

見てみると、たしかにこういった特徴のある男性のことを本気でキライになったりはできなさそうですよね。みなさんのまわりにも、こんな世渡り上手ななぜか憎めない男性はいませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]