お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がちょっと引いた。男子の常識のない言動6選

ファナティック

電話大人の女性として、男性には「年齢相応の落ち着き」を求めたいものです。言動が若すぎる男性や、常識がない男性を好きになるのは……正直ちょっと難しいですよね。世のアラサー女性たちが「こんな男性は残念すぎる!」と思う、常識がない男性の特徴についてまとめます。

■思いやりゼロ

・「疲れたり急いでいるのはわかりますが、電車やエレベーターで出る人に譲らず立ちはだかって我先に乗ろうとする男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「駐車場の優先スペースに堂々と停める人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「元カレと花火を見に行ったときに、席を取って見ている人の目の前に立って見ていたこと」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

どんな場面でも、「まず自分!」という考え方の男性たち。自己中心的で、お付き合いにも苦労しそうです。恋愛相手を選ぶときには、ぜひ慎重にチェックしてみて。後々の苦労を避けるために必要なステップです!

■敬語が使えません

・「上司や先輩に敬語を使えない男性」(32歳/金融・証券/専門職)

社会人としてどうなの!?と思うのが、敬語を使えない男性たちです。本人的には「ノリ」が最重要項目なのでしょうか。もしも後輩男性がこんなタイプだとしたら、かなりイラッとしてしまいます。

■え? そんなことも知らないの?

・「漢字読めないとか」(29歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「一般常識がなくて、一緒にクイズ番組を見ていてビックリした」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「え!? そんなことも知らないの?」という女性たちの心の声が聞こえてきそうな意見もチラホラ。とはいえ誰にでも、得意分野・不得意分野はあるものです。広い心で受け入れて、優しく導き合うのもオススメの方法ですよ。

■たばこのポイ捨て

・「たばこをお店の中の床に捨て、靴で踏み潰したこと」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

近年、喫煙者に対する見方が厳しくなっていますが、ポイ捨てするような男性は論外! それを見た人がどう思うのか、周囲にどんな影響を与えるのか……。想像力が不足している点に、心底ガッカリしてしまいそうです。

■周囲への接し方

・「店員さんに偉そうで理不尽な態度を取って、連れの女の子にドヤ顔」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「公衆の面前で怒鳴っている人は大体そう思う」(28歳/建設・土木/技術職)

周囲の人、特に自分よりも弱い立場の人に、どう接するのか。その人の本性が現れやすい点でもあります。怒鳴ったり怒ったりすることで、自分を強く見せようとする男性もいますが……残念ながら尊敬できません。

■デリカシーなさすぎ!

・「女性の体重の話をする」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「会ったその日に『家に入れて』と言ってきた」(33歳/不動産/事務系専門職)

あなたの周囲にも、きっと一人はいる(!?)デリカシーのない男性。女性がムッとしていることも、伝わっていないのでしょうね。率直に「ありえない!」と伝えるのもオススメですよ。

■まとめ

もういい大人ですから、最低限のマナーや常識だけは身につけておいてほしいもの。とはいえ現実には、身についていない男性も決して少なくはありません。自分が関わる相手を選ぶときには、ぜひこんなポイントにも注目してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]