お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

結局、女子ウケがいい顔面はどっち? 「美形男子」or「ワイルド系男子」

ファナティック

ボーイ滑らかな肌と整った顔で見る者の心を癒す「美形男子」と、男らしさとガタイの良さが魅力の「ワイルド男子」。どちらの男子にも、それぞれ魅力がありますよね。正反対とも言える二つのタイプを目にしたとき、女子としては、いったいどちらに強く惹かれてしまうのでしょうか。みんなの意見をアンケートで聞きました。

Q.「美形男子」と「ワイルド男子」、どちらのほうがタイプですか?

「美形男子」……46.2%
「ワイルド男子」……53.8%

若干ですが女子人気が高いのは、「ワイルド男子」という結果になりました。それぞれのタイプの魅力はどこにあるの? 女子たちの意見をチェックしてみましょう!

<「美形男子」がタイプ!と思う女子の意見>

■癒やされます

・「見ていて癒されるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「見ていてドキドキするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

まるで美術品のように、美しい顔立ちは女子たちの心を癒やしてくれます。ニッコリと微笑んでくれるだけで、「よし! 今日も頑張ろう!」なんて思える方も多いのではないでしょうか。

■ワイルド⇒ネガティブ

・「ワイルドなのは汚らしくて好きじゃないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ワイルド系はヤンキーみたいで怖い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「ワイルド」という言葉に対して、女子がイメージするのは「色黒」や「ヒゲ」、「ヤンキー風」に「泥汚れ」など……清潔さからは程遠いものばかりなのかもしれませんね。ここに魅力を感じられなければ、「ワイルド系男子」を受け入れるのは難しそうです。

■チェンジ可能?

・「ワイルドは美形にするのは難しそうだけど、美形の人は美形に飽きたらワイルドに変えられそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

こんな欲張りな意見もありました。顔立ちが美形なのは、ある意味最強!? まるで俳優さんのように、気分に合わせてイメチェンすれば、満足度も高まるでしょう。

では次に、ワイルド派女子の意見も紹介します。

<「ワイルド男子」がタイプ!と思う女子の意見>

■顔<筋肉!

・「男は顔よりも、ガタイの良さや筋肉で判断します。マッチョ最高! 顔が整っているかどうかは全然気にしません」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

女子だって、男子のスタイルは重要なチェック項目の一つです。男らしい筋肉は、女子のボディには存在しないもの。本能で惹き付けられ、思わず「触れてみたい!」なんて欲求を抱いてしまうのかもしれません。

■頼れる男

・「いざというときに頼りになりそうだし、守ってくれそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「男らしさを感じる。たくましい感じがするし頼り甲斐がありそうな感じがする」(31歳/情報・IT/技術職)

様々な状況をカッコよく乗り越えてきた風のワイルド男子だからこそ、頼りがいも抜群!? 「俺についてこい!」的なメッセージを受け取る女子たちも。見掛け倒しのガッカリくんではないことを、切に願います!?

■美形⇒プレッシャー!

・「美形だとこっちまできれいでいないといけないような感じがして、疲れるから」(31歳/情報・IT/その他)

・「美形男子とは恐れ多くて一緒に歩けないから」(32歳/生保・損保/営業職)

女子たちの赤裸々なホンネもチラホラ……! 女子としては、彼よりも美しくありたいと思ってしまうもの。相手が美形だと、その分プレッシャーも絶大になってしまうのでしょう。一緒に並ぶのも、ためらってしまいます!

■まとめ

今回のアンケートでは「ワイルド男子」がやや人気! という結果になりましたが、あなたはどちらの意見に共感できましたか? 自分の好みについて、身近な女子たちとワイワイ盛り上がってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]