お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がドン引き! 電車や街で見かけた男性のガッカリ行動6選

ファナティック

スマホ他人でも、なんだか残念な行動をする異性は目につくものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、電車や街で見かけた「ガッカリな男性」の行動や発言をアンケート調査。どんな男性が出てくるのでしょうか。

■イケメンなのに●●!

・「イケメンなのに、くちゃくちゃガムを噛む人。絶対無理!」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イケメンなのに、アニメ
グッズをカバンにつけている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

イケメンなら何でも許される……かと思いきや、イケメンだからこそ、してほしくない!と思ってしまう行動も。

■電車で席を占領!

・「まわりのことを気にせず、足を広げたり、音楽を大音量で聞いている人」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「混んでる電車で、2人座れるところを1人で堂々と座ってる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

足を広げて電車の座席に座る人。男性にたまにいますよね。その足をたたんでくれるだけで、誰かもう一人が座れるのですが。

■歩きタバコ!

・「歩きタバコをしている男性」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「歩きタバコをしている」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

歩きタバコをすると、他人のバッグに火で穴を開けてしまったり、子どもにやけどをさせる可能性が高まります、やめましょう。

■女性に厳しい!

・「女性に対してレディーファーストできてなくて、ガッカリと思った」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「やたら女性に対して上から目線でものを言ってる男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

人前で男性からひどい扱いをされている女性を見ると、他人とはいえ同性としてガッカリしてしまいますね。

■つばをペッ!

・「つばを吐く」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「つばを吐いている人やポイ捨てをしている、足を組んでいる男性を見たときです」(24歳/その他/営業職)

路上につばを吐くと第一にキタナイですし、上品な行為でもないですよね。洗面所などを利用してください。

■店員に横柄!

・「店員さんに対して横柄な態度をとる人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「店員さんに怖い口調で文句を言っていたこと」(29歳/学校・教育関連/専門職)

お金のやりとりはあるとはいえ、相手が店員だからといって偉そうにふるまう男性には魅力が感じられませんね。

■まとめ

さて、いかがですか? 公共の場でのマナー違反はよくないことですが、改めることもできるはず。マナーが悪い人を見かけたときは、自分が同じようなことをしてしまわないよう反面教師としてとらえるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]