お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子目線で「あの人、仕事できそうだな」と思う男性の特徴6選

ファナティック

残業男性が大切にしていることといえば、やはり仕事。仕事ができる男性はプライベートでも人気が高そうですよね。今回は、女性が「この人、仕事できるだろうな」と思う男性の特徴をチェック。さて、どんな特徴が挙がったのでしょう?

■テキパキしている

・「テキパキと指示を出せる人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「テキパキしてる」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)

指示をするのも指示されて動くのも、だらだらしていては格好がつきませんよね。できる人ほどテキパキしていそうです。

■冷静である

・「どんなに想定外のことが起こっても怒りをあらわにしたり、顔に出したりせず、取り乱したりせず、仕事とはそんなもんだと割り切って淡々と仕事する人」(34歳/金融・証券/営業職)

・「どんなハプニングでも冷静に対応できる男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

普通の人なら怒ったりあわてたりしそうなところを、クールに乗り切れる人がいると頼もしいですよね。

■レスポンスが早い

・「メールなどのレスポンスが早い」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「行動が早い」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

何かの返事を数日待たせる人よりも、すぐに返事をしてくれる人のほうが時間を大切にしている印象ですね。

■朝早くから働く

・「朝早く来て仕事して夜はほぼ残業しないで帰る人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「とにかく朝早くから会社に来ている人。飲み会が遅くまであっても、次の日は早く来ている。同じ業務量でも、ダラダラ残業している人よりよっぽど仕事ができそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

朝の時間は出社がおっくうになりがちですが、夜まで仕事を残さない姿勢は見習いたいかも。

■お店選びがうまい

・「おいしい飲食店を見つけるのがうまい人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「コミュ力が高い、デートのお店選びとかでもすごくスマート、店員さんに対する態度が紳士」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

おいしいお店を紹介されると、なぜかその人の仕事ぶりを評価してしまう気持ちが出てきます。仕事ができる人は、普段からいいお店でランチをしているのかも?

■気配り上手

・「気配りができる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「気配りができて頭の回転が速い人」(32歳/金融・証券/専門職)

接客業などでは特に、人への気配りがものを言いますよね。普段から気配りできる人は仕事でもそうしていそうです。

■まとめ

少しドキドキしてしまいそうな男性の特徴が集まりましたね。実際にその人が仕事ができる人かどうかは確かめづらいのですが、こうした特徴のある男性は評価される傾向があるようです。気づいていないだけで、あなたの身近にもいるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]