お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

圧倒的に残念! 男子からみて「女子力が低い」と感じる女子の特徴4選

ファナティック

かれは密接に関わっている「女子力」と「モテ力」。いい意味で女子力が高い女子は、自然と異性からの注目度もアップしがちです。反対に、どれだけかわいい見た目をしていても、女子力が低いというだけで、対象外にされてしまうことも……。男性目線で「女子力が低い」と感じてしまうポイントについて、教えてもらいました。

■ファッション

・「やぶれたカバンとかボロボロのスニーカーでも気にせず履いていて、むしろ自慢してくるぐらいな子」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「決してスカートをはかない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「いつも同じ服」(26歳/農林・水産/技術職)

男性目線で非常に分かりやすいのが、女子のファッションについてです。ほどよく流行を取り入れていて、いつもステキな格好をしている女子は、好感度もアップ。その反対の女子に対しては、残念な気持ちも募るようです。

■メイク

・「ほぼノーメイクで会社にくる女性。社会人としてのマナーもなっていないし、女性力が低いと感じ、近寄りづらいと思います」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪の毛がボサボサ。ノーメイク」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「会社では気を抜いても大丈夫!」と、ほぼスッピンで出社している方はいませんか? 見ていないようで、きちんとチェックしている男性が多数。時短メイクを追求しながらも、仕上がりに手を抜かないのが、「女子力高め女子」の特徴なのでしょう。

■家事が苦手

・「身のまわりの整理整頓ができていない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理が下手」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性だって家事をする時代ですが、「まったくできない!」というのは論外です。料理や片付けに関するスキルは、日常生活の中でも意外とチェックされているもの。まずは身のまわりの整理整頓からはじめましょうか。

■笑いかた

・「大口を開けてゲラゲラ笑う」(36歳/建設・土木/技術職)

楽しい瞬間だからこそ、気を抜いてはいけません。思い切り口を開けてゲラゲラ笑う女子は、元気いっぱいでボーイッシュな印象ですが、「女子力」という観点で見ると……少し弱いと言えそうです。ほんの少し笑い方を変えるだけでも、「おっ!?」と思わせられるのかもしれませんね。

■まとめ

「なぜか分からないけれど、異性にモテない!」と思う方は、こんなポイントから意識してみてはいかがでしょうか。「女子力満点!」とまではいかなくても、ほんの少し「異性」を意識させるだけで、男性の目線も変わってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]