お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子は見抜いてる? 非イケメンだけど、女性経験が豊富そうに見える男子の特徴

ファナティック

くるま女性経験が豊富な男性と会うと「元カノと比較されそう」、「あざとい言動を見抜かれそう」と、なぜか緊張しますよね。おいしい思いもできそうだけれど、つらい思いもしそうな「女性経験豊富な男性」。このタイプはどう見抜けばいいか、女性のみなさんに教えてもらいました。

■オシャレでマメな男性は、大体経験が豊富

・「オシャレで連絡がマメ。そういう男性は顔が微妙でもモテたり、恋愛経験が豊富だと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「女子の好きなものや流行りものを知っていること」(32歳/金融・証券/専門職)

・「LINEや電話などがマメな人。女の人慣れしているなーと思ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

どの時代も共通して「モテる男」といえば、やっぱりオシャレで女性のあしらいがうまいマメな男性。このタイプで女性からモテない訳がない!? 実際、多少顔が微妙であっても恋愛経験豊富で女性慣れしている男性が多いのだそう。

■女性のエスコートがスマートだと、まず間違いない

・「女性が喜びそうなデートコースを熟知している。加えてエスコートもうまい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いていて、相手が喜びそうなことを事前にリサーチしておいてデートプランを考えてくれてる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いろんな面でスマートに物事を運べる人など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

夜景が見えるレストランや高級ホテルでの立ち振る舞いが、妙に自然な男性も「経験豊富」と見て間違いなし? カップルになったらほぼ間違いなく訪れるであろう場所で、女性をスマートにエスコートしてくれる男性は「場数を踏んでいる」可能性が濃厚とか。

■女性の話を聞くのが、やたらうまい

・「話の聞き方が上手くて、すぐに同意してくれる。女性の気持ちをわかって、操作するのに慣れている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人間的に余裕がある人。いろいろな経験をしている人なのかな、と思う」(33歳/不動産/専門職)

人の話を聞くといっても「相づちだけ打っていれば、聞き上手か」というと、そうではないですよね。質問の仕方や適度にはさんでくる自分の意見が、妙に鋭かったり説得力があったりするのが聞き上手な男性。これも女性経験豊富な男性だからこそ、できる技です。

■ボディタッチや甘い言葉を軽く繰り出してくる

・「ボディタッチが自然で上手い男性。やっぱり経験豊富だと分かるのは触るのが上手い男でしょう、経験豊富でないとなかなかできないことだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性に対してフットワークが軽い人。すぐに甘い言葉を吐く人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

まだ知り合って間もないのに、ボディタッチや甘い言葉などを自然に繰り出してくるのも恋愛経験豊富な男性。耳を疑うような甘い言葉を、照れることなく言い切ったらこのタイプの可能性が濃厚かも!?

■女性への気遣いが行き届いている

・「細かいことによく気づき、女性を大事にする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「器用。女の人に程よく優しくできる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

優しすぎてもうっとうしく感じてしまうこともあるかもしれませんが、その気遣いの程度がうまければ「この人、慣れてるな」と感じられそうですよね。経験豊富だからこそ、女性にとっての「ちょうどいい」ところを知っているのかもしれません。

■まとめ

女性をいい気持ちにしてくれそうですが、反面付き合いだすと心配ごとも増えそうなのが「恋愛経験豊富な男性」。穏やかで落ち着いたつきあいができる人を探している女性なら、上記のようなタイプにうっかり引っかかると危険……かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]