お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子目線で「オトコ慣れしてるな」と思われやすい女子の特徴3選

ファナティック

イスに座る女子男性にモテる女性、男性が身近にいる機会が多い女性というのは、自然に「男慣れ」していくものですが、それを良い意味でとらえる人と、悪い意味でとらえる人がいるのも事実ですよね。今回は、男性の目から見て「男慣れしている女性の特徴」とはどこに現れるのか聞いてみましょう。

■男の喜ぶツボを知っている

・「ココで男が言われたら、うれしい一言をタイミングで言うこと」(36歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「話を盛り上げるのが上手。男好みの相づちやリアクションをする女性。男の前で余裕がある感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性の扱いに慣れているのか、操るツボを心得ている女性」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

会話中にどんな反応をすれば男性を良い気分にすることができるのか、男性がどういう返答をほしがっているのかを素早く読み取って、男性のツボにハマる言動ができる。手の平の上で男性をうまく転がすかのように余裕のある態度を見せる女性は、男性から見ても男慣れしている印象のようです。

■男性との距離感が絶妙

・「気軽に男性にボディタッチできる女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「真っすぐに相手の顔を見て話す人は慣れているなと感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「話しかけ方やスキンシップのタイミング」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性と一緒にいることに慣れていないと、目を見て話すことすら、照れてしまうという女性もいますが、男慣れしている女性なら真っすぐに目を見つめたまま話したり、タイミング良くボディタッチしたりもできそう。男性に期待を持たせるような距離感を上手に保つことにも慣れているのでしょうね。

■甘え上手

・「行きたいところがあれば、すぐに甘い言葉で『連れてって』と言ってくる女性。今まで何人もの男性にこう言って遊んできたのかな、慣れてそう、と感じるので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の要求を通すのがうまい女性」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『なんか面白い事やってよ』と上から目線で言ってくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

上手に甘えることで男性を意のままに操る。ほかの男性にも同じことをしているのだろうとは思うものの、ソフトウェアのお願いを断れない人も少なくないようです。かわいらしい上目遣いでお願いされると、自分を頼ってくれたんだという気持ちにもなって言うことを聞いてしまうのでしょうね。

■まとめ

男慣れしている女性というのは、良くも悪くも男性との距離の取り方が上手で親近感を感じさせることができるという特徴があるようです。男性が自分からアプローチしなくても女性のほうから積極的に近づいてきてくれるし、仲良くなれるのも早いとなると彼氏も途切れなさそうで、さらに男慣れしていくというパターンでしょうか。ただ、それが遊んでいると捉えられないためには、一線をきちんと引いているという毅然とした態度も大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]