お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「どんな子がタイプ?」と質問してきた女子が求めてる模範解答例4選

ファナティック

乾杯飲み会の席で、男性に好きな女性のタイプを聞いたとき「スタイルがいい女性」や「美人な女性」と言われると、ちょっとムッとしますよね。では男性がどんな回答をしたら、女性のみなさんは好感を持つのでしょうか。早速、教えてもらいました!

■内面のことを言ってもらいたい!

・「明るい人とか優しい人とか、容姿以外のことを挙げる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「優しいとか気遣いができるとか、女性の内面に関すること」(31歳/その他/その他)

・「顔とかスタイルじゃなくて、性格に関することを言ったら好感が高い」(32歳/自動車関連/技術職)

多かったのは「外見ではなく中身に関すること」という意見でした。「明るくて優しい子がタイプ」と言われたら、外見で判断する人ではないことが分かるので、好感が持てますよね。

■好きになった子がタイプ!

・「好きになった子がタイプ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「好きになった人がタイプ。または、笑いのツボが合う人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「好きになった子がタイプと言われたら、脈があるかもとガッカリしないですむ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

王道ですが、「好きになった子がタイプ」という意見も多くありました。特に好みがあるわけではなく、ちょっとしたきっかけで恋に落ちそうなので、気になる男性がこのセリフを言ったら脈アリかも?

■もしかして自分かも?

・「自分に当てはまることを言われたら、好感が持てる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「少しでも、自分に当てはまるようなことを言われているような気がしたら、うれしい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「なんとなく自分かも? と思われるようなことを言われたとき。ドキドキしてしまいます」(31歳/情報・IT/技術職)

「自分に当てはまることを言われたら、うれしい」という意見もありました。男性の回答を聞いて「え、これって私のこと?」と思うと、ドキドキするし意識してしまいますよね。好感度も一番高そうです。

■考えてからの「特にないかな」/一緒にいてリラックスできる

・「考えた末に『特にないかな』。こだわりが強くない感じが好感を持ちます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「一緒にいてリラックスできる人など、抽象的だけどなんとなく想像できることを言う人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ちょっと考えてからの「特にないかな」や、抽象的だけどイメージがわく表現をするのも好感度が高いようです。こだわりが強くなさそうなところや、想像しやすい回答だと分かりやすいのでいいですよね。

■まとめ

男性に「好きな女性のタイプは?」と聞いたとき、好感が持てる回答として「内面に関すること」や「好きになった子がタイプ」などが挙げられました。特に自分に当てはまることを言われたら、ドキドキしてしまいますよね。男性のみなさんには、ぜひこれらの貴重な意見を参考にしてもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]