お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

優しいんだねっ……! キスで「男性の性格」を見極める方法5つ

ファナティック

キスは恋人たちの大切なコミュニケーションのひとつ。だからこそ、このやり方には性格が出る場合もありますよね。そこで今回は、経験豊富であろう大人の女性たちに「キスで男性の性格を見極める方法」について聞いてみました。次に彼とキスをするとき、こんなことを意識してみるといいかも!?

■1.「優しいキス」は優しい男性の証拠

・「ていねいにしてくれると優しいと思える」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「優しい感じでしてくる人は性格も優しい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

優しく、ソフトタッチなキスは、ふわふわとした幸せな気持ちになれるキスですよね。そういうキスができる男性は、性格まで優しいのだとか。たしかに、そんな男性は女性を大切に扱ってくれそうなイメージがあります。

■2.「強引なキス」は独りよがりの表れ

・「強引な人は自己中心的なことが多い」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「強引に歯を当ててくる人は、身勝手なやつ」(33歳/不動産/事務系専門職)

強引なキスをするということは、相手の反応ではなく、自分の快感を優先しているキスが好き、ということ。だからこそ、キスをするときちょっと強引な彼は身勝手な部分もあるので要注意なのだとか!? 自己中心的に相手を求めているということですもんね。

■3.「相手の反応を探るキス」は思いやりの印

・「緩急がうまく、ディープに入るタイミングがうまい人は協調性がある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「こちらの反応を見ながらキスする男性は相手のことを思いやれる男性だと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「キスのうまい人は、相手のことを第一に考えられる人のような気がする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

独りよがりの真逆。相手の反応を見て、相手のペースに合わせたキスができる人は、交際をしていくときでも、相手の反応をしっかり見極められるでしょうね。相手のキスがうまいということは、こちらのタイミングに合わせてくれているということなのかもしれません。

■4.「長いキス」の男性は愛情深い

・「しつこいかさっぱりキスかどうかで見極め」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「長い人は愛している。短い人は別にその気がない人」(24歳/その他/営業職)

しつこいくらいに愛情深い人は長いキスをするという意見も。本気に見せかけて遊びの恋の人は、短いキスで「もういいでしょ?」くらいに思っているかもしれませんよ。

■5.「積極的なキス」は自分に自信があるから

・「積極的な人はキスが上手です。自分に自信があるんだと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「強引かどうか、自信や経験があるのか」(30歳/学校・教育関連/専門職)

強引だったり、積極的にキスをしてきたりする人は、それだけ自分自身に自信があるという声もありました。自身で溢れているからこそ、主導権を取るような行動ができるのでしょうね。女性を前にビクビクされるよりも、これくらいしっかりしている男性のほうが頼もしいものです。

<まとめ>

キスに性格のすべてが詰まっているわけではありませんが、「なんか変な感じがするな」と思うキスをしてきたら、あなたとは合わないという注意が必要かもしれません。合わない相手との恋で時間を無駄使いしないように気をつけたいもの。あなたは男性とのキスから、どんなことを見極めていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日~2016年9月13日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]