お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人でもお断り! 一緒にいるのが「正直しんどい」と感じる女子の特徴4つ

ファナティック

キャメラ好きな女性は? と聞かれて、一緒にいて楽しい人! と答える男性は多いのではないでしょうか。それなら、せめて最初は一緒にいてつらくはない女性になりたいですよね。今回は男性に「一緒にいるのが、正直しんどい」と感じる女性の特徴を聞きました。

■ネガティブである

・「ネガティブな女性。将来性が見えない」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネガティブな発言が多い」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ネガティブトークが多い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

愚痴や将来への不安、好きかどうかをすぐに疑問に思うなど、女性がしがちなネガティブな言動はいくつかあります。男性にそれが多いと感じさせるとまずいかも。

■ダメ出しが多い

・「細かいことにいちいちうるさい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「小言が多い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上から目線で、ガツガツダメ出しをしてくる人」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

相手の行動がよくないと思ったら、つい注意したくなる気持ちはありますよね。ですが、伝えるならできるだけ強い口調にしないようにしましょう。

■おしゃべりである

・「おしゃべり。疲れるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の自慢話ばかりする人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すごく頻繁に話しかけてきたりしてうっとうしい、いわゆる『かまってちゃん』はしんどいし好きになれない」(39歳/金融・証券/営業職)

たわいのない話でも、疲れているときや自分が望まないときに振られると困りますよね。あまり頻繁にそのようなことがあると、おしゃべり扱いされてしまうかもしれませんよ。

■自分から話さない

・「空気が重い。会話がない(噛み合わない)。指示が多い」(39歳/その他/技術職)

・「静かであまり話さない女性」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「すぐ黙る」(30歳/自動車関連/クリエイティブ職)

おしゃべりやダメ出しをしてくる女性は苦手だとしても、無口ならいいのかというとそうでもないようで。相手の男性のタイプによってもちがうといえそうです。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性はこのような女性のことを、「一緒にいるのがしんどい」と思いがちのようです。もし自分にもそのような特徴があると思ったら、男性との付き合い方を考えるのにいいタイミングかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]