お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子目線でみて「この人、絶対モテるだろうな」と思われる男子の特徴6

ファナティック

バイクモテる男性はいますよね。ですが、男性がモテると思う男性と、女性がモテると思う男性は少しちがうかも。今回は女性が、外見や会話した感じから、「この人、モテそうだな」と思う男性の特徴を調査。今どきのモテ男とは?

■話題が豊富!

・「話題が尽きず面白い」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「話題が豊富で、頭の回転が速い」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

話題が豊富な男性は、いろいろなことに興味を持ってくれていそう。一緒にいて退屈させないタイプはモテるかもしれませんね。

■女性の好みを知っている!

・「女子の好きなスイーツやお店をよく知っている」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女の子が好きそうな話題を知っていることです」(32歳/その他/その他)

女性の好みを知りすぎていると経験豊富な印象もしますが、異性のことを知る努力をしている点がステキなのでは。

■物腰が柔らかい!

・「物腰が柔らかく、やさしい印象を持てる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「物腰が柔らかで、ユーモアがあって楽しい。清潔感がある」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

おっとりしている男性が好きな女性も多いのではないでしょうか。ジェントルな感じがたまりません!

■清潔感がある!

・「身だしなみに清潔感があって気配りができる人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「爽やかで清潔感があるけれど、男らしい感じがする見た目」(29歳/ソフトウェア/技術職)

モテのキーワードといえば清潔感。清潔感がルックスに表れるよう気をつけてみるといいかもしれません。

■聞き上手!

・「相槌がうまい男性。話を聞いてもらいたくなる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「相手のどんな内容の会話にもついていける人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

話が面白い男性もステキですが、女性の話をしっかり聞いてくれる男性がいるとありがたいですよね。

■知的な雰囲気!

・「知的で落ち着いた口調の男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「知的で気配り上手なのに爽やかでユーモアがある人」(32歳/金融・証券/専門職)

言葉や行動に高い知性が感じられる男性には、頼りがいのある印象を持つ女性もいるかもしれませんね。

■まとめ

実際にその人がモテるかどうかは観察してみないとわかりませんが、女性に「この人、モテそうだな」と思わせる男性には、ほかの男性にはない魅力があるようです。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]