お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

地味~に男子が目のやり場に困ってる女子のお色気ファッション4選

ファナティック

スカート夏を振り返ってみると、薄着の女性に対して、男性が困ってしまうこともあるのだとか。今回は男性が目のやり場に困るという、女性の服装をアンケート調査。あなたのファッションは当てはまっているでしょうか?

■大胆なミニスカート!

・「ミニスカート。目線がいってしまうから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「短いスカート。パンツが見えそうだと気まずいので」(28歳/その他/その他)

・「短いスカート。電車などで正面に座られると本当に困る」(32歳/学校・教育関連/専門職)

スカートでも、脚を大胆に露出したミニスカートの女性はじろじろ見てしまいたくなりそう。下着が見えそうだとやはりつられて、変態扱いされそうですよね。

■胸の谷間が見えるトップス

・「胸の谷間が見える服装。見るのも失礼だろうし、目を見ていても視界に入りそう」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸の谷間がすごく見えている。目線がどうしてもいってしまう」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸の切り込みが深い服装。前方にそういうのがあると、見ていなくても見ていると、かんちがいされそうで意識してしまうから」(36歳/建設・土木/技術職)

男性が見てしまう女性のカラダのパーツといえば、やはり胸。身長差もありますから、女性の胸元が露出しているとついのぞき込むこともあるのでは。

■腕が見えるトップス

・「キャミソール。胸に目がいってしまったりすると、セクハラだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「タンクトップ1枚。いろいろ露出しそうで困る」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ノースリーブ。脇から見えてしまうので、見る気がなくても見えることが多い」(38歳/情報・IT/技術職)

少し前に女性のキャミソール姿が流行しましたね。こうした腕が見えるトップスは、腕だけでなく胸元も見えて困ってしまうという声も。

■下着が透けている服

・「ビキニの上にアウターを羽織っただけ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「下着が透けている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ブラジャーが透けている服。特にこの時期は透けることが多く見せているのか恥ずかしいのかがわからないので困る。同じ透けるならピンクとか赤とか派手な色でどうぞ見てくださいくらいの勢いのほうがいいかもしれない」(39歳/金融・証券/営業職)

見せブラというものもありますが、まったく気づいていないうちに下着が透けてしまっている格好は困りますね。指摘するとかえって変態のように思われてしまうかも……。

■まとめ

男性からカラダをじろじろ見られると不快ですし、痴漢は犯罪です。でも、大胆な格好をする女性がいけないというわけでは決してないのですが、こういう服装をすると男性が目のやり場に困ることがある、という認識があると便利かもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]