お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「イケメン」が多そうな職業5つ

ファナティック

男性の職業を聞いて、「カッコいい人が多そう!」と妄想を膨らませた経験はありませんか? 職業柄、見た目に気を遣っているなど、あながちその妄想は間違っていないのかもしれません。では、「イケメンが多そうな職業」にはどんなものがあるのでしょうか? 働く女性のみなさんの意見をまとめてみました。

■1.モデル

・「モデル。顔が命の職業だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「モデル。イケメンは多いと思う」(24歳/その他/事務系専門職)

イケメンといえばやっぱりモデルが多そうですよね。顔だけでなくスタイルもよく、自分の外見を売りにしている職業なので、イケメン率も高そう。また、職業柄外見の自分磨きにも、かなりの努力を割いていそうですよね。

■2.パイロット

・「パイロット。カッコよさそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「パイロット。カッコいい人が就くイメージだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

パイロットの制服に萌える女性は多いかと思いますが、それを着ている人もイケメンが多そうという意見が。颯爽と空港内を歩いている姿はカッコいいイメージがありますよね。また、ドラマの影響などでこんな印象を抱く女性が多いのかも!?

■3.アパレル系

・「アパレル系。雰囲気イケメンが多いと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「アパレル関係の接客業。接客業は、顔立ちやスタイルがいい人が多そう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

アパレル系はオシャレな人が多いので、イケメンが多いイメージがありますよね。ファッションだけで「雰囲気イケメン」に見えることもありそう。モデルさん同様、「あんな服を着てみたい!」とお客さんに思ってもらえるよう、普段から見た目のカッコよさに気を遣わないといけない職業ですよね。

■4.美容師

・「美容師。オシャレな人が多いから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「美容師。ファッションにくわしい人が多そうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

アパレル系と同じくオシャレな人が多い美容師も、イケメン率が高そうです。こちらも常に人に見られる職業なので、外見に気を遣っている人が多そうですね。実際に、美容院にいる店員さんを見て、「カッコいい!」と惚れ惚れしてしまった経験のある女性も多いのでは?

■5.自衛隊、消防士、警察官

・「自衛隊。男らしいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「消防士や警察官。体育会系の爽やかな人が多そうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

自衛隊員や消防士、警察官は男らしくてたくましいところが魅力的ですよね。何かあっても守ってくれそうだし、爽やかイケメンが多そうです。頼りがいのある雰囲気が、女性にとってはたまらないのかもしれません。

<まとめ>

「イケメンが多そうな職業」について、モデルから消防士・警察官までさまざまな職業が挙げられました。オシャレだったり爽やか系だったりと、それぞれに魅力がありそうです。あなたが思う「イケメンが多そうな職業」には、どんなものがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]