お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ココで判断してます! 初対面で恋愛対象から外したくなる男子4選

ファナティック

夕方第一印象は、出会って数秒で決まると言われています。そして、その印象を覆すためには、その何十倍、何百倍のもの時間が必要なんだかとか……。それだけ、第一印象の影響は大きいということです。だからこそ、異性と出会ってすぐ、第一印象がよくないと「この人はナシだな……」と恋愛対象から外してしまう女性も少なくないでしょう。そこで、今回は女性たちに、どんな第一印象の男性だと、恋愛対象から外したくなるのか、本音を聞いてみました。

■見た目が汚い……

・「清潔感がなく、ボロボロの洋服を着ている。油で顔がテカっている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清潔感のない人はダメ。服がよれよれだったり、髪がベタベタしている人とは付き合いたくない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「あまりにも太っているとか、見た目に清潔感がなかったり、オシャレに頓着がなさそうだったら」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「不潔そうな男性はさすがに第一印象でパス」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

何はともあれ、清潔感は大事です。不潔な男性だと、そばに寄るもの躊躇ってしまいますからね。最低限の身だしなみは気を使ってほしいところ。

■女性慣れしてない

・「目線が定まらず、私の目を見て話さない人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「受け身はイヤだ。自分から話しかけてきてほしいから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ネガティブで暗い」(26歳/医療・福祉/専門職)

女性慣れしすぎているのも気になりますが、女性に不慣れ過ぎて、コミュニケーションをうまく取れない人とは、恋の駆け引きもまともにできません。

■女性軽視

・「上から目線で物を言う人。モラハラはアウトだと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「何かと上から目線で言ってくる男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「話し方がきつい、上から目線の態度」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「プライドが高そうな人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

何でもかんでも上から目線の、女性を下に見てくる男性というのは、悲しいことに決していないわけではありません。こういう人と間違って付き合ってしまうと、後々、後悔しそうです……。

■自慢話ばかり

・「自分の自慢話ばかりする人。人の話を聞けない人」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「うるさい人。自分のすることにいちいち反応を求めてきそうで面倒」(23歳/金融・証券/営業職)

自分の武勇伝を語れば、周囲の女性たちが「すごい!」ともてはやしてくれる、と本人は思っているかもしれませんが、その実、女性たちの心は真逆なようです。

■まとめ

第一印象は、ある意味、直感とも言えます。第一印象が「なんだかイヤだな」と思う相手は、もしかしたら、本能的に「この人はダメ!」というタイプなのかもしれません。本能に従い、恋の相手を選びたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]