お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「一度でいいから付き合ってみたい!」と思う女性の職業4つ

ファナティック

合コンに行くと、なぜか女性の職業次第で男性の食いつき方がかなり変わる……なんてことありますよね。女性も男性の職業には敏感ですが、それは男性もまた同じなのでしょうか。社会人男性が付き合ってみたいと思う「憧れの職業の女性」とは!?

■CAさんは、いつの時代も男にとって憧れの存在

・「キャビンアテンダント(CA)。英語ができて、キレイな人が多そうなイメージが強く、あこがれる様な存在だから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「アナウンサーやCAと付き合ってみたい。すべての男性の憧れだと思うし、知的で総合的に見てもルックスは申し分ないと思う。付き合っているというだけでも自慢になると思うし、自分も磨かれていきそうな気がする」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャビンアテンダント(CA)。世の男性の憧れだと思うし。日常生活に張りが出そうな気がする」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

パイロットをしている男性に出会うとモチベーションがグンと上がるように、男性のモチベーションをグンとあげてくるのが「CAをしている女性」なのだそう。CAさんは時代が変わってもなお変わらない、鉄板のモテ職業かもしれません。

■結婚するなら看護士さん?

・「看護師さん。将来家計を助けてもらうのに一番都合が良いし、子どもや自分が病気になったときに適切な判断をしてくれそうで不安解消できるから」(34歳/自動車関連/技術職)

・「看護師の女性と付き合ってみたい。奉仕の精神や献身的な性格が備わっていそうなので精神的に癒されそうだから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「看護師さんや保育士さん。病気になったとき安心できるし、子どもができたときも慣れているから」(30歳/医療・福祉/専門職)

また結婚相手として人気が高かったのが看護士さん。奉仕と献身の象徴ともいえる職業に就く女性は、子どもや家族も大切にしてくれそうですよね。また家族が病気になったときも頼れる存在。さらには子育て後、仕事に復帰しやすいのも魅力の職業なのだとか。

■子育てが完璧にできそうな保育士さん

・「保育士。笑顔が素敵で優しそうだから、子どもに対しての知識や対応も任せられるから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「看護師、保育士。ホスピタリティのある女性、母性本能、子どもが好きな女性と付き合いたい」(34歳/金融・証券/専門職)

子育てという難しい仕事を任せるのに、これほど心強い存在はいないと思われるのが保育士さん。子育てを安心して任せられ、仕事にも身が入りそう? またホスピタリティ精神が必要な職業のため、居心地のいい家庭づくりもしてもらえそう。

■毎日おいしい料理が食べられる栄養士さん

・「栄養士。栄養バランスを踏まえた食事かつ、味もおいしいものを作ってくれそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「管理栄養士。料理が全くできない自分に毎日栄養管理のできたおいしい料理を作ってほしいから」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

家族の健康を維持するために、欠かせないのが食生活。ここをきちんとやってもらえそうな栄養士さんも、パートナーとして心強い存在! 子どももすくすく育ってくれ、男性自身も健康になり、さらにおいしいご飯を楽しみに毎日頑張って働けそう?

男性がつい惹かれてしまうのが、上記のような職業につく女性なのだとか。今から目指すのは難しい職業も多いですが「男性は女性に、そんな理想を持つんだ」というところは参考になりそうですよね。パートナーに求めることは、男女それぞれです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数405件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]