お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【乱用厳禁】職場でモテる! 男がグッとくる女性のしぐさ4選

気になる男性に職場でアピールして失敗することがありますよね。女性が思うより別のことで男性はグッと来るのかもしれません。今回は、男性読者が思う職場で男性ウケのいい女性のしぐさをご紹介します。必見です!

■パソコンでの作業中のしぐさ

・「背筋を伸ばしてパソコンを高速で打ってる姿にグッとくる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「パソコンでの作業中に用事があって呼びかけたときに、振り返ってくれる姿」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「メガネをそっと外すとき」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事をがんばっているときの一瞬のスキに惹かれるようです。話しかけて振り向いてくれた姿には人間らしさを感じますね。

■髪に関するしぐさ

・「鏡の前で髪をかき上げる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「書類を真剣に読んでいるときに、髪をかき上げるしぐさはグッとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪を耳にかけるしぐさ」(30歳/電機/技術職)

女性特有の長い髪にまつわるしぐさです。髪と指の動きに見とれている男性は多いかもしれません。

■脚に関するしぐさ

・「ミニスカートで足を組み替えるしぐさ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ペンや書類を落として拾うときにしゃがむしぐさ」(25歳/農林・水産/技術職)

・「高い所にある物を背伸びして取ろうとするしぐさ」(27歳/その他/その他)

女性はあまりピンと来ないでしょうが、しゃがんだり背伸びしたりする、美しい脚の様子に心をつかまれる男性も。

■いつもとちがう印象を与えるしぐさ

・「ブラウスをまくしあげて仕事をする女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「制服なので帽子をとったときの感じがいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「長い髪を束ねてたとき」(27歳/金融・証券/専門職)

いわゆるギャップですね。気になる女性の服や髪形が少し変わっているだけでもときめくというご意見です。

さて、いかがですか? 普段意識してしていることでなくても、男性の心をつかむしぐさはたくさんあるようです。職場で好印象を持たれるとなにかとおトクですので、変化がほしければ意識してやってみるのもいいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月29日に公開されたものです

SHARE