お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「絶対に手放したくない彼女」の条件6つ

ファナティック

好きな相手に愛されたいと思うのは当然のこと。「手放したくない」とまで思ってもらえると本当にうれしいですよね。では、男性が「手放したくない」と思うような彼女の条件って? 今回は、女性が考える「男性が絶対に手放したくないと思う彼女の特徴」について聞いてみました。

■1.料理上手

・「料理上手であること。ご飯が美味しいと、恋しくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理が上手で、明るい人。疲れても元気になれそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「料理上手な家庭的な人。疲れて帰ってきた彼を癒してあげられそうなので」(31歳/情報・IT/技術職)

男性のハートをつかむにはまず胃袋をつかめ、とよく言いますが、やはり料理上手というのはポイントが高いと感じるよう。生活していくうえで食事は重要ですよね。

■2.気が利く

・「常に気配りができて、思いやりがある」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「思いやりがあって、優しくて気が利くかわいい子。まわりからうらやましがられるので、手放したくなくなるそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

気配り上手な人は同性から見ても魅力的に感じます。自分のことだけではなく、他人のことも思いやることができる人は素敵ですね。

■3.癒してくれる

・「仕事で疲れているときに癒してくれる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「かわいらしくて一緒にいて癒される、明るくなれるような存在」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「無償の愛を与えてくれる人。叱られるのは外でやられてると思うので中では癒しが必要と思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

なにかとストレスが多い世の中、プライベートな時間で癒しを求める男性は多いはず。一緒にいるだけで癒されるような存在になりたいものです。

■4.支えてくれる

・「自分が一番弱っているときに、支えてくれる女性」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「気分にムラがなくていつも支えてくれそうな良妻賢母。一緒に居て穏やかに過ごせる人がいいと思う」(33歳/不動産/専門職)

支えてくれる存在が身近にいると安心感が強いですよね。そんな存在は手放したくない、と感じるはずだという意見も多く見られました。

■5.笑顔がかわいい

・「笑顔の素敵な女性。仕事で疲れていても、癒してくれそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事などで疲れて帰ったときに、穏やかな笑顔で迎えてくれる人」(27歳/金融・証券/営業職)

笑顔がかわいくて愛嬌がある女性に魅力を感じるという男性は多くいます。常に笑顔を絶やさず、つつみこんでくれるような存在だとずっとそばにいてほしくなるはず。

■6.自立している

・「男性にべったりではなく、自立していて、はかの人とはちがう何かを持っている」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「ちゃんと自我を持っていて、それでいて守りたくなるような弱さもある」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「家庭的な要素もあって、人間的にも尊敬できるような面があって、男の人をたてるのが上手な人。もうこれが男性の理想の完璧な姿だと思うので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

依存されるのもいいですが、きちんと自立もしていて、でも家では自分に甘えてくる……というようなシチュエーションにあこがれる男性も多いのだそうです。

■まとめ

やはり好きな人からは必要とされたいですよね。彼氏から「手放したくない」と思ってもらえるよな存在になるためにも、ぜひ上記のような女性を目指していきたいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月9日〜9月12日
調査人数:107人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]