お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

懐かしい! 「クラスNO.1イケメン」と付き合っていた女子の共通点6つ

ファナティック

学生時代、クラスにひとりはカッコよくてモテモテの男子がいましたが、すでに彼女がいることがほとんどでしたよね。そんなクラスNo.1のイケメンと付き合っていた女性には、一体どんな特徴があったのでしょうか? 働く女性たちに過去の記憶を振り返ってもらいました。

■クラスNO.1のモテモテ女子

・「クラスでも人気な美人な子。美男美女でお似合いだと言われていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「かわいくて明るい子。モテモテで、自身もクラスNO.1の子が多かった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

クラスNO.1を誇るイケメンには、やっぱりクラスNO.1の美女がお似合いですよね。どちらもモテモテなので、はたから見ていてもうらやましいカップルです。カッコいい男子にはめちゃくちゃかわいい彼女が……。こうなったらどうにも太刀打ちできませんよね。

■2.性格がいい美人

・「美人で性格がいい。才色兼備じゃないと付き合えなさそう」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「美人。それでいてまわりにも気遣いができるような子だった」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

見た目が美人なだけではなく、性格も美人な女性は誰からも好かれますよね。クラスNo.1のイケメンは、そんな女子の性格のよさも重要視していたのだとか。誰もが納得の相手と付き合っていたということですね。

■3.ちっちゃくて色白なかわいい系

・「細くて色白なかわいい子」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ちっちゃくてかわいい系」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

身長が低くて色白で、同性から見ても「守ってあげたい!」と思えるような女子は、男性から大人気。そんなかわいい子をイケメンが放っておくはずがありません。こんな女子にひっそり憧れを抱いていた人も多いのではないでしょうか。

■4.控えめ女子

・「育ちがいい、やや控えめな女性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「地味だけどかわいい子。ちょっと控えめな感じがいいんだと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

美人は見た目が派手なイメージがありますが、ちょっと地味で控えめな女子もイケメンのハートをつかむようです。ガツガツしていないところが、好感度◎。「あの子を選んだんだ……」と、ちょっと意外には思いつつも、感心した経験はありませんか?

■5.クラスの中心的存在な女子

・「クラスの中心の明るい女子」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やはりルックスがある程度よくて、クラスの中心的な子」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

明るくてクラスの中心的存在な女子も、必ずひとりはいましたよね。ルックスがある程度いいのはもちろんですが、その明るい性格で多くの人から愛されそうです。行事のタイミングなど、率先して前に出ていたイメージがありますよね。

■6.演技上手な女子

・「演技が上手だった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『自分ではできないー』って頼れる系。細くてかわいい。でも、したたか」(24歳/金融・証券/営業職)

「できないからやってー」など、男性にかわいくお願いができる演技派の女子を挙げる声も。学生のころから演技がうまい女性は、大人になっても得をしていそうな気がします。イケメンも、彼女たちのそんな巧みな演技にコロッと騙されてしまったのでしょうね。

<まとめ>

「クラスNo.1のイケメンと付き合っていた女子」として、同じくクラスNo.1美女や性格美人、演技がうまいなどさまざまな特徴がありました。今となっては遠い過去の思い出ですが、あのとき「自分もイケメンの彼と付き合いたい」と、密かな望みを抱いていた女性も多いはず。あなたが憧れていた彼は、今ごろどこで何をやっているのか……ちょっぴり気になるものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]