お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●されると弱い! 男性から「遊ばれそうな女性」の特徴5選

ファナティック

恋をしているときは、自分が遊ばれているとは信じがたいものです。ですが、実際は男性から遊ばれているという女性には、いくつかの共通点があると判明。今回は、働く女性に聞いた「遊ばれそうな女性の特徴」について紹介します。

■やさしさに弱い

・「やさしくされると弱い」(28歳/金融・証券/営業職)

・「やさしくしてくれる人にすぐ懐く。自分に自信がない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

やさしい人のことが好きな女性は多いですが、中には遊び目的のためにやさしい言葉とかける男性もいます。自分が本当に大切にされているのか、1度冷静に考えてみるといいかもしれません。

■ひとりでいられない

・「ひとりでいられない。すぐ男性と寝てしまう」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ひとりでいられない。寂しがり屋。構ってちゃん」(23歳/医療・福祉/専門職)

彼氏と別れてすぐのときは、ひとりでいられなくなってしまいそうですよね。寂しいときに近づいてくる男性には注意したほうがいいかもしれません。

■男性の要求に応じる

・「相手の要求に全部応える。献身的」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「相手に合わせちゃう子。夜中でも呼ばれたら会いに行っちゃうので遊ばれそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

相手の男性に好かれたい、きらわれたくない一心で男性の要求に全部応える女性がいますよね。自分の意思がない人は、悪い男性に利用されてしまうので、気をつけましょう。

■すぐ露出する

・「露出すればいいと思ってる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「露出が多い、特に脚を出してる」(30歳/医療・福祉/専門職)

肌を露出する服を着ていれば男性の視線を集めることができるかもしれませんが、その中にあまりいい男性はいないのかも。自分を安売りするのはやめましょう。

■自信がなさそう

・「自分に自信がない人」(33歳/不動産/専門職)

・「自尊心が低い」(33歳/その他/その他)

自信のない女性は、遊びたいだけの男性にとって格好の的。まずは自分を大切に思うことから始めるのがいいかもしれませんね。

■まとめ

遊ばれていることは第三者から見ればすぐにわかることなのに、本人はまわりが見えなくなるほど彼にのめりこんでしまっていることは多いですよね。男性に「遊べそう!」ではなく、「この子と付き合いたい!」と思われる、すてきな女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]