お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こりゃたまんねぇ……! 男性が一番こだわる「女性の胸」のポイント5つ

ファナティック

男性が好きな女性のカラダのパーツと言えば、やはり「胸」でしょう! 「美しい胸」に惹かれてしまうのは、男性の本能なのかもしれませんね。そんな「胸」に対して、世の中の男性たちは、いったいどんなこだわりを持っているのでしょうか。恋愛適齢期の男性たちに、女性のバストに対して一番「こだわること」を聞いてみました。

■1.大きいほどいい

・「大きさ。大きければ大きいほど体の丸みが強調されセクシー。お尻と同じく丸みがあるといい」(34歳/不動産/営業職)

・「大きさが一番大事だし、こだわりを持ってる男は多いと感じる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

女性のふくよかな胸にあこがれる男性は多いはず! 「大きいほどいい!」と考える男性たちの意見が寄せられました。大きさはある程度必要になってくるみたいです。

■2.ほどほどな大きさ

・「大きすぎないこと。Tシャツを着ているときに、胸のラインがわかるぐらいの大きさがいいです」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「程々な大きさであること。あまりに大きいとムレて汗くさかったりしそうだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

女性の胸は、大きすぎても手に余る!? やわらかさとかわいらしさの両方を備えている胸に、惹かれる方も多いようです。

■3.美しい形

・「形がキレイで垂れていないこと。大きい必要はありません。普通のサイズでいいです。小さくてもいいです。ただ垂れていないとやっぱりキレイに見えます」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「垂れていないこと。どんなにかわいくてもヨボヨボに垂れていたら萎える」(31歳/医療・福祉/専門職)

胸の形で圧倒的に不人気なのは、「垂れている胸」です。アラサー女性にとっては、そろそろ気になる下垂問題……! 早めの対策で美バストをキープしましょう。

■4.バストトップについて

・「乳輪の大きさ。かわいい顔して大きいとギャップが良い」(37歳/アパレル・繊維/営業職)

・「乳輪が大きすぎない事。なえてしまう」(37歳/その他/その他)

こんな意見もありました。とはいえ、女性としては気にしすぎるとつらくなってしまうことも。どうしてもなんとかしたい……という場合には、専用のケアアイテムなどを使用するなどしてみてもいいかも。

■5.ハリもポイント

・「バストが上に向いているか下に向いているかが大切」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「大きさも重要ですが、ハリを重要視してます。胸元の谷間よりも肩から胸にかけてストレートに胸になるより、段差がわかるくらいの盛り上がりがハリを感じさせる」(35歳/マスコミ・広告/営業職)

ハリのある胸は、触ったときの感触も抜群! また服を着たときや寝転がったときにも、美しく見えるという特徴があります。バストアップクリームなどを活用すると共に、バスト周辺の筋力アップも重要ですよ。

■まとめ

女性が戸惑ってしまうほど(!?)の胸に対する、男性たちの熱いこだわりはいかがでしたか? 男性がこれほどまでにこだわりたい部位だからこそ、美しさをキープできれば印象もアップ! ぜひ今日から、美バストを作るためのケアを実践するようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]