お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性の下着姿でつい目がいってしまう身体の部位・6選

週末のデート、彼からお泊まりに誘われることもありますよね。スタイルに自信がないと、さすがにすぐには返事が出せませんよね。そこで今回は、男性が女性の下着姿でどこに目線がいっているのか、調査してみました。

■バスト

・「胸。大きさがわかるので、つい見てしまう」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸のあたり。男性にない胸は女性の象徴だから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
一番に胸に目が行く男性は多そうですね。男性にはないものですし、女性、母親の象徴でもありますよね。気にならない男性のほうが少ないかもしれません。

■ウエスト

・「ウエスト。くびれがセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ウエスト。出すぎているとがっかりする」(29歳/機械・精密機器/営業職)

スタイルで考えれば、ウエストになりそうです。くびれのあるボディは男性だけでなく、女性にとってもあこがれではないでしょうか。

■お尻

・「お尻。食い込みが気になるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お尻。普段は見ることができないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

バストもそうですが、お尻も普段は見えないですよね。見られることが前提になるので、垂れないようにしっかりとケアしなければいけませんよね。

■足

・「足。下半身太りが気になってしまう。上はスタイルがいいのに下は太っているという女性も多い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「足、太もも。細いけどたくましい感じが好き」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

足に目がいく男性も多いのではないでしょうか。どんなにきれいな女性でも、引き締まった足がなければ、台無しになってしまいそう。

■顔

・「顔。見た目が命」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「顔全体」(37歳/医療・福祉/専門職)

顔も重要ですよね。かわいいかどうかを判断する基準はやはり顔になりますよね。それこそ、一番個性的な部分であるといえそうです。

■脇

・「脇。キチンと処理できているか確認するため」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

脇を見ているという男性もいるようですね。脇フェチというのもありますしね。処理のし忘れがないようにしっかりチェックが必要ですね。

■まとめ

ほかにも「くびれ、おなか。お肉の付き具合も見てしまう。普段、服を着ているとうかがい知れない部位だから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)という人もいるようです。男性によってすぐに目が行く場所はちがっているようですね。一番に見る場所はちがっていても、最終的には全体を見ているのではないでしょうか。自信のあるところはしっかりと強調し、そうでないところは少しでもよくするように努力が必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]