お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男女のちがい】出会ったら逃さないから!! 合コンで勝てる職業4つ!

ファナティック

出会いの場、合コン。初対面の人であれば、まず職業を聞いて人となりを想像することもあるでしょう。そこで「勝てる」場合も……? 今回は合コンに参加していたらうれしい異性の職業を、社会人男女のみなさんに聞きました。

<女性が合コンで会えるとうれしいと思う男性の職業>

■堅実な弁護士!

・「弁護士。トラブルがあったときに法律に強いといいかな」(29歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「弁護士、薬剤師、医者など有資格者。レアな資格を持った人と知り合いになれるのは、いざというときに何か相談できる可能性もあるので助かる」(35歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

弁護士は人気職業ですが、狭き門。しっかり勉強していないとなれない職業ですし、人の罪をかばう仕事ですから、弁護士というだけでまじめでやさしそうな印象があっていいかもしれませんね。

■素朴な開発系の職業

・「気象予報士・理系の開発系の人。年収がいいけど医者とか弁護士ほど癖がなさそう」(30歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「研究者。研究者はまじめで素朴なイメージがあって付き合ってみたいから」(29歳女性/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

研究者など、まじめだけれど華やかさが欠けていて、女性とはあまり縁がないという人はいそうですよね。合コンで会えればうれしいかも。

<男性が合コンで会えるとうれしいと思う女性の職業>

■健康的な料理を! 栄養士

・「看護師、保育士。調理師、栄養士。人の面倒を見る仕事。料理の仕事」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)
・「栄養士。結婚したら健康的な食生活をさせてくれそうだから」(34歳男性/その他/その他)

女性はみんな料理ができるとは限りません。ですが栄養士であれば、普段の食事でも手の込んだものやバランスのとれたものを作ってくれそうですね。

■華のキャビンアテンダント!

・「キャビンアテンダント。美人で性格のいい確率が高いから」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「キャビンアテンダントや歯科衛生士。しっかりしているし、ある程度の家庭のことも安心してまかせられると思うから」(34歳男性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

キャビンアテンダントといえば、昔から花形ですよね。食事や案内はあくまで業務の一部。お客さまの安全を守るのが第一の、華と頼りがいのある職業です。

■まとめ

人のことを職業で判断したくないという人もいるでしょうし、ご紹介した職業の人でなければモテないということはありません。ですが、第一印象のいい職業ということは事実でしょう。もしこれらの職業についていたら、さりげなくアピールするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数女性190件、男性100件(22~38歳の働く男女)

 

お役立ち情報[PR]