お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今でも思い出しちゃう! 男性に聞いた「これまでで最高だったキス」10

最高だったキスのことを思い出すときに「当時の彼氏も同じ気持ちで、あのときのことを思い出すのかなあ……」なんて気になったことありませんか? そこで社会人男性に「これまでで最高だったキスの思い出」、について聞いてみました。

■ずっと好きだった人とのキス

・「すごく好きだった年下の子を、念願かなって食事に連れ出して、その帰りに酔った勢いで抱き寄せてキスしたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ずっと好きだった子とドライブしてしたキス」(31歳/農林・水産/技術職)

・「無理だと思っていたのに告白したらうまくいった女性とのキスです」(26歳/電機/技術職)

ずっと好きだった人とのキスは、「自分の思いがかなった瞬間」でもありますよね。こんな瞬間は男性も「最高の思い出」として思い返すことがあるよう。女性にとっては単なるキスでも、それ以上の思い出として大切に温めている男性も多いかもしれませんね。

■初めての彼女とのキス

・「人生初の彼女とのキス。公園で彼女が怒っているときにできることがなかったけど、キスをしたら許してくれたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「高校のときに学校の帰り道でした人生で初めてのキス」(28歳/情報・IT/技術職)

・「すごくかわいい初めての彼女が街中でいきなりキスしてきた」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ファーストキスの相手のことはいつまでたっても忘れられない? ファーストキスの思い出は、女性だけでなく男性にとっても大切な思い出なのだとか。お互いに初めてのキスだった場合は、何かあるごとに2人から思い出される、幸せな思い出です。

■夢のようなキス体験

・「2人の女性にキスされたことがある。左右の頬をキスされた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性の方からしてくれて、しかも相手が多くの人が憧れる美人だった」(36歳/運輸・倉庫/その他)

夢のようなシチュエーションでできたキスも、男性は忘れられないのだそう。特に上記の2つは男性の誰もがうらやむ憧れのキス・シチュエーション。何かある度に思い出しては、友だちについ自慢してしまう男性も多そう?

■気持ちが伝わってくるキス

・「お互いに好きなことが言葉にせずとも理解できているときのキス」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「別れるのを惜しんで、人目をはばからず駅でキスをした」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2人の思いがぴったり重なった瞬間のキスは、忘れられなくなるキスの思い出ですよね。まるでドラマのワンシーンのよう。いつまでたっても忘れられず、切なく思い出してしまうキスの思い出かもしれません。

女性だけでなく、男性にとってもキスの思い出は大切なもの。最高だったキスの思い出を心の奥底で大切にしまっている、という男性も多いのかもしれません。もしかしたら自分だけじゃなく過去の彼氏も、たまにこんな思い出を振り返っているのかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]