お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色っぽい人になる! 男性の五感を刺激して色気を手に入れるコツ

二宮ゆみ

色っぽさを演出する見た目とは?

10の特徴でなんとなく察していただけたと思いますが、男性の五感を上手にくすぐることで色気が醸し出されます。
触覚、嗅覚、視覚、聴覚、味覚……
これらに訴えかけるのです。

男性が色気を感じる髪型は「油断」

後れ毛しかり、前髪かきあげしかり、無造作ヘアしかり。
わざわざ時間をかけてまで、どこか「だらしない」、なんなら事後の雰囲気さえ漂うこれらの髪型を、なぜ我々女子は毎朝作りこむのでしょうか。
それは、「隙」を作って、男性にあえて想像させてあげているからです。

見たことのない、
休日の少し気の抜けたあなたを、
お風呂上りのあなたを、
起き抜けでぼんやりしているあなたを。

後れ毛を数本垂らすだけで彼らは勝手に妄想してくれます。やって損はありません。

ちなみに誰にでも似合うテッパンヘアは残念ながらありません。頭のかたちや首の長さ、髪質、瞳や肌の色などによって似合うヘアスタイルやヘアカラーは違いますので、鏡とにらめっこしながらあなただけの「油断ヘア」を極めてください。

色っぽメイクのコツは「おいしそう」

とにかくおいしそうなお顔を作成することです。彼らは私たちを食べたくて仕方ないんだから、これでもかってほどおいしそうに作りこんで、お腹ペコペコにさせてやりましょう(笑)

リップは「天ぷら食ったの?」と笑われようと気にせずウルウルを貫き、
血色感があってヘルシーなのにほんのり色っぽい上気肌をチークで偽装し、
アイシャドウで、黒目を大きく、まぶたのくすみを味方につけます。
また、ネイルで先端にもツヤときらめきを配置することでトータル的にキラキラしている印象を植え付けられます。
髪、爪、靴といった末端に気を配る理由はこれ。
全体的にキラキラした印象を与えられれば、上質の色気ゲットです。

次ページ:男性の五感すべてを刺激して色気を手に入れよう

SHARE