お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男のサガ!? 付き合っていない女性との「キス」体験4選

ファナティック

彼とのキスは、愛情確認でもありスキンシップの一環でもあります。基本的にキスは好きな人じゃないとできないと思いますが、付き合っていない人と「キス」をすることはあるのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんに「キス」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.付き合っていない女性に「キス」をした経験はありますか?

ある……38.6%
ない……61.4%

4割弱の男性が、付き合っていない女性との「キス」経験があるようです。くわしいエピソードを教えてもらいました。

<付き合っていない女性とのキスエピソード>

■その場の勢いとノリで!

・「かわいかったし、その場の勢い」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ノリでキスしたら受け入れてくれた」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ノリでした。自分が楽しいからいい」(38歳/情報・IT/技術職)

その場の勢いやノリなど、雰囲気で付き合っていない女性にキスをしたという男性は多いようです。相手が受け入れてくれればまだいいかもしれませんが……ノリでキスされたとあっては女性が怒っても文句は言えないですよね。

■お酒が入って……

・「酔った勢い」(31歳/その他/事務系専門職)

・「酔った勢いで、彼女の友だちにキスしてしまった」(36歳/建設・土木/技術職)

・「お酒が入っていたりして、半分ふざけてしたり、魅力的に見えてムラッとしてしてしまったり」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

お酒が入ると「キス魔」になる人がいますが、酔った勢いでキスしてしまった、というエピソードもありました。でも相手が「彼女の友だち」とは、後で揉めなかったのでしょうか……気になります。

■なんとなく!?

・「なんとなくスキがあったから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんとなくしちゃう」(30歳/学校・教育関連/その他)

「なんとなく」というぼんやりとした理由で、付き合っていない女性にキスをしたという人もいるようです。「なんとなくキスしちゃう」と言われても、されたほうは困ってしまいますよね。

■男のサガ

・「男のサガだと思う。勢いで」(35歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)

・「そういう時期があった。儲けた気がする」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

キスをしたくなるのは「男のサガ」だという意見もありました。「男のサガ」と言われると、なんだかズルイ気がします。

■まとめ

付き合っていない女性にキスをしたエピソードについて、約4割の男性から経験談が寄せられました。その場のノリやお酒の勢いはまだわかりますが「なんとなく」や「男のサガ」というのは、なかなか理解しづらいかも……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日〜8月15日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]