お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性目線! アラサー女性が露出していると「ちょっとイタイ」と思う部位・5選

夏の暑い時期は、どうしても薄着の洋服を選びがちですよね。暑さには勝てないと思って、露出を増やしていると、意外に男性から冷ややかな目で見られていることもあるようです。今回はアラサー女性が露出していると「ちょっとイタイ」と思ってしまうパーツについて、働く男性に本音を告白してもらいました。

■太もも

・「太もも。若い子ならわかるけれど……と思ってしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「太もも。特にミニスカートをはいていると痛いなと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「太もも。美しさがやはり若い人より欠けているから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ミニスカートやホットパンツだと、太ももの露出が多くなりますよね。つやつや、すべすべの肌でなければと思う男性もいるようです。太ももの露出は、アラサーでは避けておいたほうがいいかもしれませんね。

■肩

・「肩。肩を出すと首周りが見えてしまうので、年齢がわかってしまう。年相応の格好をしてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「肩です。若い子向けの服にそういうのが多い」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「肩を出していると恥ずかしい」(32歳/食品・飲料/技術職)

オフショルなどの肩出しファッションは、若い子のイメージがあるのかもしれません。いくら自分では似合っていると思っていても、男性からはイタイと思われるかもしれないので気をつけたいですね。

■胸元

・「胸。若い女性ならうれしいが、そうでなければ引いてしまいそう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胸元。胸で釣ろうとしてるのがバレバレ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸元があいている格好はイタイと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性の好みにもよりますが、年齢を重ねての胸元の露出は、あまり好まれないこともあるようです。下手をすると、男性を誘惑したいからと思われることもあるので注意したいですね。

■お腹

・「お腹。アラサーでなくともイタイ気もするけど、さすがにアラサーではやめてほしい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「お腹周りは若い人だけにしておいたほうがいいと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「へそ。もっと若いなら、それくらいの露出も魅力的だが、アラサーともなると、ちょっと若作りな感じがしてイタイと思ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

へそ出しはやはり、若い子ならではのファッションと言えそうですね。男性からして見れば、少し子どもっぽい印象なのかもしれません。無理しているように見えるのかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも「ローライズでハミ出た下着……やり過ぎと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)や「下着が出ていると全体的に萎えてくる」(36歳/金融・証券/営業職)といったような下着の見えるファッションはNGと考えている男性も多いようですね。見えそうで見えないというのが好きという男性も多いようですから、完全に見せてしまうより、チラリズムを実践したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]