お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

モテないけど結婚相手にピッタリ! 「隠れ優良物件」女子の特徴4つ

ファナティック

あまり男性からはモテないけれど、実は「いい妻」や「いい母」になりそうな女性。みなさんのまわりにはいませんか? 派手さがない分、男性の目を引くことは少ない女性こそ、本当の意味で結婚向きの女性かも。今回は、モテなさそうだけど結婚相手としてはオススメな「隠れ優良物件」女子の特徴について、同性の意見を聞いてみました。

■あか抜けないけど家庭的

・「料理ができて、地味。そういう人のほうがお母さんにはふさわしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「地味でお化粧もあまりしてないけど、家族と仲良しな人。倹約家になりそうだし、ちゃんとした家庭で育っていればちゃんとした家庭を築けそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「垢抜けないが、家事が得意で優しい女性。目立たなくても、生涯を共にするにはもってこいの人だから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

結婚相手として考えるなら、家庭的であることは大事。見た目が地味であか抜けない印象の女性でもしっかりと家事をこなしてくれそうな人は結婚にも向いていそうですよね。外見を着飾るタイプよりも、気疲れせずに一緒にいられるのが、こういうタイプの女性かも。

■おとなしくて目立たないけど素直

・「大人しくて男を拒絶しているような子。家庭的で免疫がないだけで、実は一番女の子らしかったりする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「人の話を横でうんうんと聞いてるような主張が薄い子。聞き上手は結婚相手として良いと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

自分の意見をあまり主張せず、人の話の聞き役に徹するおとなしい女性。派手な女性の影に隠れがちですが、男性の話をよく聞いて素直についていくという意味では男性にとっても居心地のいい存在になれそう。結婚しても夫を立てるいい妻になりそうですよね。

■仕事一筋で稼ぎはいい

・「バリバリ働いてて、それなりに収入がある女性。旦那一人の収入に依存しないのは良いことだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バリバリのキャリアウーマン。男顔負けの仕事してたら男から敬遠されそうだが、確実に優良物件になってくれると思う」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「介護の仕事についている人。仕事で身に着けた知識・技能は料理や整理整頓といった家事にも活かせそう」(31歳/その他/その他)

仕事に一生懸命なあまり男性との出会いもなく、どちらかというと敬遠されるタイプになってしまった女性。守ってあげたいタイプの女性ではないかもしれませんが、精神的にも金銭的にもお互いに自立した結婚生活をしたいという男性にとっては、隠れた“優良物件”かもしれませんね。

■真面目さが重要!

・「真面目で素直な女性。つまらないかもしれないけど、家庭を大切にしそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「地味で真面目な女性。堅実的だし、料理も上手そうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

真面目な女性には、男性は安心感を持ちやすいようですね。あまり堅物だとつまらない人だと思われてしまうそうですが、家のことをしっかり守ってくれそうな様子を、“優良物件”として見てくれるのかもしれませんね。

■まとめ

男性へのアピールが上手で、見た目も男性ウケを意識している女性の方が、男性にモテるのは当然と言えますが、アピール下手な女性の中にも結婚向きの女性は少なくなさそう。逆に自分から積極的に出会いを求めていない分、男性に対しても変に構えることがなく最初から自然体で向き合える相手とも言えるかも。内面の充実した結婚向きの女性が少なくないということは、男性にもわかってもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]